てぃーだブログ › なちゃろぐ › 6歳 › 新一年生入学おめでとうの集い

2014年03月02日

新一年生入学おめでとうの集い



今日は雨の中、
琉球新報主催の新一年生入学おめでとうの集いに参加。

母は引っ込み思案の娘に
ちょっと不安になってしまいました。

「みんなで○○しましょう」

ということは、殆ど拒否。

「みんなと一緒にやってごらん」

と言ったら泣くし…(ーー;)
特に体を動かす行為(ダンスとか)は、ことごとく拒否。。。

小学校に入ると、
より協調性を求められる場面が多々あるわけで…。

ぽんちゃんが入学する小学校へは、
うちの幼稚園からはたった2人だけなので(うちの子も含む)、
周りは知らない子ばっかりだし。。

本当に大丈夫だろうか。。。

本人は小学校入学を
めっちゃ楽しみにしてるから、
大丈夫かな?

うーん。


同じカテゴリー(6歳)の記事
運動会 2014
運動会 2014(2014-09-30 20:09)

卒園&入学カット
卒園&入学カット(2014-03-10 21:33)

買物三昧
買物三昧(2014-03-09 23:45)

ひな祭り 2014
ひな祭り 2014(2014-03-03 23:56)

チーズケーキ作り
チーズケーキ作り(2014-02-24 20:17)

小学校のお招き会
小学校のお招き会(2014-02-19 15:17)


Posted by なっちゃん。 at 14:12│Comments(0)6歳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。