てぃーだブログ › なちゃろぐ › 5歳 › 公文式

2013年09月13日

公文式

ぽんちゃん、夏休みから公文へ通っています。

今まで習い事とか一切やってませんでした。
てか、させたいと思って、バレエ教室だのピアノ教室だの、
色々と体験教室に行ったけど、全て本人がNO!

そんなぽんちゃんなのですが…

年中さんの頃から、
ずーーーっとやりたいと言ってたのが公文。

同じクラスで一番仲良しの子が公文に通っているのと、
CMの「くもんいくもん♪」って軽快な曲が楽しそうに思えたのか、
ずーーーっと行きたいと言ってました。

母としては他の習い事とかの方がいいのかなーと思ってたんですけどねー。
そのせいで重い腰が上がらず…。
気づいたら年長さんの夏休みってわけで…(笑)

公文式

ずっと通いたかっただけに、毎回楽しそうにしてます。
宿題も毎日してます。

そんなぽんちゃん、先日国語のテストを受けて、
見事満点を取って、初めて進級しました。

思ったより早く進級して私もビックリ。

しかーーーーーーーし!

算数はテストすら
やらせてもらってない模様(笑)


あーー理数系が苦手なのは私に似てしまったんだーーーorz
旦那に似たらよかったのにーー(笑)

まぁ、通い始めて、まだ2ヶ月経ってないから、
これからかなー。

週に2回の送り迎えで、私もぽんちゃんも真っ黒くろすけ。
今年は猛暑でキツイわー。
でも、娘も頑張ってるんだし、私も頑張るよー。


同じカテゴリー(5歳)の記事
靴洗い
靴洗い(2013-09-16 21:10)

節分
節分(2013-02-03 17:44)

凧揚げ
凧揚げ(2013-01-09 11:49)

餅つき
餅つき(2013-01-05 01:56)


Posted by なっちゃん。 at 22:53│Comments(0)5歳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。