てぃーだブログ › なちゃろぐ › 5歳 › 凧揚げ

2013年01月09日

凧揚げ



ヒュ〜〜。また今日からグッと寒くなりましたねー。
雨だし天気も悪っ雨

ぽんちゃんも今週から3学期スタートとなりましたー。
今頃幼稚園で暴れているはず(笑)

もう終わっちゃった冬休みの思い出というか、
冬休み中のぽんちゃんの初チャレンジは、
餅つきの他に凧揚げがありました。

私が自宅で家の片付けをしている最中に、
旦那とぽんちゃん2人で公園で初凧揚げ。

旦那が買ってきた100円ショップの凧ですが、
めっちゃよく揚がってくれたようです。
(iPhoneのfacetimeのおかげでリアルに見れました)

隣りで和紙で出来ためっちゃ高そうな凧を
揚げようとしていた人が居たらしいけど、
そっちはなかなか揚がらなかったそうで…。
100円ショップの凧もあなどれないかと(笑)

この日の新都心公園は曇り空だったけど、
他にも凧揚げをやっている人が多かったらしく、
空には凧がウヨウヨしてたらしいですよ。
今度は晴れた日に凧揚げさせたいなぁ。

◯関連商品◯
↓今度は凧作りにチャレンジ?
「親子でつくるたこの本」 たこあがるかな
秋山 幸雄 三枝 祥子
4834023850



タグ :凧揚げタコ

同じカテゴリー(5歳)の記事
靴洗い
靴洗い(2013-09-16 21:10)

公文式
公文式(2013-09-13 22:53)

節分
節分(2013-02-03 17:44)

餅つき
餅つき(2013-01-05 01:56)


Posted by なっちゃん。 at 11:49│Comments(0)5歳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。