てぃーだブログ › なちゃろぐ › あいてむ › はじめてでもちゃんと作れるテディベア

2013年01月31日

はじめてでもちゃんと作れるテディベア



‎こちらのデニムのテディベアは、
15年くらいまえにハウステンボスの逆オークションで落札したもの。

最近、うちの子のお気に入りで、
お医者さんごっこの患者さん役として活躍中(笑)

うちの子がこのテディベアと遊ぶのを見てたら、
昔、テディベアを作ってみたいと思ってた時期があったなーと思い出し、

「とりあえず作り方の本から探してみようか…」

と探して出会ったのがこちらの本↓



↑楽天ブックスのバーゲンで
現在半額になってます♪


実はこの本、前にもバーゲンで出ててたんだけど、
買おうと思ったら売り切れ汗
昨日、「またバーゲンで出てないかな〜」と思って覗いてみたら、
再びバーゲン本として出てました♪
早速、ポチっと購入(^^)
届くのが楽しみ〜。

4月からPTAの代議員さんの仕事から卒業するので、
これからはこういうのをちょこちょこやっていきたいなー。
あと、断捨離と整理整頓!
今年は「整理整頓とハンドメイド」をテーマにしたいです(笑)




同じカテゴリー(あいてむ)の記事
コーヒーメーカー
コーヒーメーカー(2015-04-22 07:37)

ダイキンのエアコン
ダイキンのエアコン(2015-04-10 23:09)

iPhone6と6plus
iPhone6と6plus(2014-09-24 17:58)


Posted by なっちゃん。 at 10:48│Comments(2)あいてむ
この記事へのコメント
あー。何だか目の付け所が、なっちゃんと一緒だ( ^ω^ )
私も布のチョットした端切れがもったいなくて、パッチワーク風なベアー作ればいいかな?って型紙はゲットしてあるー(^^)
けど、まだ全然着手してませーん(^^;;
Posted by あゆなか at 2013年01月31日 21:38
あゆさん
要らなくなったタオルとかでも出来そうだよねー。
私もパッチワーク的な生地いっぱいあるー。
ぜひ作りたい!
Posted by なっちゃん。 at 2013年01月31日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。