てぃーだブログ › なちゃろぐ › シルバニアファミリー › 手作りプレイテーブル【シルバニアファミリー】

2012年01月09日

手作りプレイテーブル【シルバニアファミリー】

去年の夏に相方にシルバニア専用のプレイテーブルを作るようお願いしました。

デザインを私が考えて、それを元にすぐに作ってくれてほぼ完成…。
というのも、テーブルの移動を楽にする為の
キャスターを付けるようにお願いしてたものの、
なかなか付けてくれなくて、年末にようやく完成汗

手作りプレイテーブル【シルバニアファミリー】

プレイテーブルを作って欲しいと思ったのは、
シルバニアは小さなパーツが多いのでフラットなテーブルで遊ぶと
しょっちゅう落としたりするんですよねー。
なので、パーツをなくさないようにテーブルの天板の端を
柵のようにしてボックス型に。

手作りプレイテーブル【シルバニアファミリー】

今後ハウスが増えても遊びやすいように、
テーブルは入れ子のようにしてもらいました。

ちなみに天板の上のマットは私の手作り。
ダイソーで売っていた70cm×60cmのフェルトをそのまんま使用。
フェルトの縁は同じくダイソーで買ったバイアステープで仕上げました。
池にお魚もいます(^^)

手作りプレイテーブル【シルバニアファミリー】

フェルトのマットはリバーシブルにしました。
表の緑色のマットが池なので、裏の黄緑のマットは海にしました。
厚手のフェルト2枚を幅の狭いダイソーのバイアステープで仕上げるのには
若干苦労しました…。

ちなみに入れ子になっている小さめのテーブルの下は
シルバニアのハウスやグッズが置けるようになってます。

手作りプレイテーブル【シルバニアファミリー】

↑公式のプレイテーブルもありますが、オンラインショップでは売り切れ。
あしびなーの森のお家で売ってはいますが、13000円くらいするんですよねー。

ホームセンターで材料を買って、2〜3000円くらいでは出来たし、
何よりも公式のプレイテーブルよりも使い勝手がいいので満足♪


持つべきはDIYの出来るダンナですね。パパ、ありがとー♪



同じカテゴリー(シルバニアファミリー)の記事

Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(7)シルバニアファミリー
この記事へのコメント
いいなぁ〜
それ、うちにも欲しいです(´∀`)

長女がシルバニア持ってるのですが、2歳の次女が荒らしていつも大変な事になっております(泣)
そういうのあるとホントいいですね〜♪


うちのダンナには、ムリだろうな(;^_^A
Posted by もーも☆ at 2012年01月09日 10:48
遅ればせながら*あけおめ~^^
今年も宜しくお願いします

シルバニアの雑貨って細かすぎて
よく「あれは何所言った?」ってことがしょっちゅう><
失くしそうになってます
このテーブルはナイスアイディアだねぇ
片付けの習慣も出来るしね
Posted by ここな at 2012年01月09日 23:15
>もーも☆さん
 うちの旦那は半分イヤイヤながら作ってました(笑)
 ホントはあまりシルバニアグッズは増やして欲しくないようですw
 でも、私と娘のパワーに押されて仕方なく作ってるっぽいですw

>ここなさん
 あけましておめでとう!
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

 うちはこのテーブルを作ってからも片付けの習慣は…ほとんどしておらず(笑)
 いつもブーブー言われながらやってますよw
 でも、パーツを失うことはないかもです。
Posted by なっちゃん。 at 2012年01月10日 23:39
お久しぶりです。
DIYができるご両親で羨ましいです~♪

いつか一緒に遊びたいな(*^^*)
Posted by みつき at 2012年01月12日 19:55
>みつきどの
 あいっ!超久しぶり!
 新年会やってないよー。
 近いうち会いますか?
Posted by なっちゃん。 at 2012年01月14日 00:21
新年会いいですね~♪
2月には落ち着いているかも…なので、
久しぶりに遊びたいです(*^^*)
Posted by みつき at 2012年01月18日 12:23
>みつきどん
 やりましょう♪
 ぜひぜひ!
 連絡お待ちしてます(^^)
Posted by なっちゃん。 at 2012年01月22日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。