てぃーだブログ › なちゃろぐ › シルバニアファミリー › 海外の人形との違い【シルバニアファミリー】

2011年12月11日

海外の人形との違い【シルバニアファミリー】

海外の人形との違い【シルバニアファミリー】

これ、ぽんちゃんが気づいたことなんですが、
シルバニアの海外の人形と日本の人形との違いは「手」みたいです。
画像左が日本製のもの。右が海外製です。

日本製は指が全部くっついているのに対し、
海外製は親指とそれ以外の指との間に隙間があって、
シルバニアの小物とかを持たせることができます。


ぽんちゃんに「ママ〜見て〜!お手手が違うよー。」と言われて、
初めて気づきました(笑)

子供にとってはやっぱ小物を持たせられる
海外製の人形がいいのかもしれません。


実際、手が違うことに気づいたぽんちゃんは海外製の人形に
いろんな小物を持たせて遊んでいました。

あと日本と海外ものの違いは日本は人形を単品ずつでの販売なのに対し、
海外製のものはセット販売されているのが多いです。


なので私としては人形は海外製を集めたいかな。
日本製のものよりも種類も多いし可愛いし♪

沖縄にシルバニアファミリー森のお家が出店したことで、
海外製のシルバニアの人形を集める楽しみが増えましたね♪




同じカテゴリー(シルバニアファミリー)の記事

Posted by なっちゃん。 at 00:05│Comments(0)シルバニアファミリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。