てぃーだブログ › なちゃろぐ › Days › 年賀状とプリンター

2011年12月22日

年賀状とプリンター


昨日、プリンターのインクを購入し、
ぽんちゃんを寝かしつけた後に気合い入れて年賀状作成を開始。

が、プリンターヘッドが高温になり、
印刷が超〜低速状態に(ーー;)

調べてみるとプリンターヘッドの目詰まりのようで、
ヘッドのクリーニングを何回か行って誤魔化しながらハガキ裏面の印刷終了。
気づいたら午前3時前になってました(-。-;

今日は朝から宛名印刷。
昨夜よりも目詰まりが酷い状態で、
クリーニングの繰り返しで何とか誤魔化しながらやっと年賀状完成です(T_T)

Canonのプリンターは
昔はプリンターヘッド部分のみを売ってたりしてたけど、2009で販売を終了。

今は修理に出すカタチでプリンターヘッドの交換をしてるみたい。
しかも1万円越え(ーー;)

1万円も出してプリンターヘッド交換するよりは新しいのを買った方がいいよねぇ。

これでも一度はプリンターヘッドは交換してるのよねー。
でも、もう7年も使ってるから寿命かな?

でも、この師走、何かとお金使うし、
完全にぶっ壊れるまでは我慢するかなぁ。うーん。

今年は炊飯器もぶっ壊れたし…。
家電が壊れるのって続くんだよねー。
くぅ。






同じカテゴリー(Days)の記事
母の日
母の日(2015-05-22 20:06)

ただの風邪?
ただの風邪?(2015-05-02 15:12)


Posted by なっちゃん。 at 13:19│Comments(0)Days
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。