てぃーだブログ › なちゃろぐ › こどもあいてむ › 学研のドリル

2011年08月07日

学研のドリル

学研のドリル

長〜〜〜い夏休み。
ぽんちゃんと過ごす長い時間を毎日どう過ごそうか迷ってる最中、
たまたま立ち寄ったトイザらスで
学研のドリルが10%オフ(だったはず)だったので、
思い切って3冊購入しちゃいました。

1日に1冊あたり2〜3枚ぐらいのペースでさせてます。
学研以外にも結構前に買った
公文のドリルが2冊(はさみを使うものと鉛筆のトレーニングのヤツ)があるので、
それと一緒に1日辺り10〜12枚ぐらいさせてます。

かなり多いかな?と思ったのですが、
本人にとってはまだまだ足りないようで、
「もっとやりたい!」とブーブー言ってます(笑)

ちなみに学研のドリル、繰り返し利用出来るように
コピーしたものをぽんちゃんにさせてます。
こういうのはお金を掛けずに繰返してやるのがいいかなーと思って。
セコいですかね?(笑)

一通りこれが終わったら、今度は100円ショップで売ってるヤツにも
チャレンジしたいと思ってます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


タグ :学研

同じカテゴリー(こどもあいてむ)の記事
雑巾
雑巾(2015-04-07 15:51)

買物三昧
買物三昧(2014-03-09 23:45)

お名前シール
お名前シール(2014-03-06 16:55)

雛人形3号
雛人形3号(2014-03-01 20:56)

入学式の服が届いた
入学式の服が届いた(2014-02-25 17:56)


Posted by なっちゃん。 at 15:01│Comments(2)こどもあいてむ
この記事へのコメント
いやいや全然せこくないと思うよー
経済的♪
100均の色々出てるよね~ありがたい
うちもやり始めたら全部やる勢いで「もっと」を連発
こっちが明日のとっとこうって言うくらい^^;
楽しんで勉強出来るのっていいよねー
本人の「やる気」を尊重してあげたい
最近、姪っ子2年生の宿題とか見てると
漢字とか時計の時間当てとか、けっこう
低学年なのに難しい問題とかあるんだよー
入学までにある程度は読み書き出来た方が
いいって思ったさぁ~ついて行けるか心配に!
ゆとり教育を反省してんのかな?
Posted by ここな at 2011年08月07日 22:40
>ここなさん
 そうそう、今は一緒に勉強できるけどさ、
 小学校高学年とかになったらどうしようって考え中(笑)
 今は小学校2年生でも難しいんだねぇ(汗)
 ひらがな、カタカナ、数字、アルファベットの
 読み書きが出来るようになってきたら公文にでも行かせようかなぁ。
Posted by なっちゃん。 at 2011年08月08日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。