てぃーだブログ › なちゃろぐ › Days › 声が出ない

2011年06月06日

声が出ない


先週一週間、風邪で幼稚園を休んだぽんちゃん。
本日、めでたく登園しました。

一緒に寝起きしていた私は、見事に風邪がうつってしまって、
先週半ばから微熱、咳、鼻水のオンパレード(ーー;)

微熱も鼻水も落ち着いてきたかなーと思ったら、
今度は声が出なーーーい!

見た目は元気そうで、何の問題もなさそうなのに、
声聞くと信じられないくらいの男声のハスキーボイス(笑)

こんなに声が変わるくらいの風邪は38年生きてきて初めてかもしれない(^^;;

ここんところ、ぽんちゃんを怒鳴ってばっかりだったから、
神様が可哀想に思ったのかも(笑)

ぽんちゃんに注意しようにも声が出ないので、めっちゃ歯がゆい感じです。

声が出るって有難いことなのね。
声が出るようになったら、絶対、カラオケに行ってやる〜〜。


同じカテゴリー(Days)の記事
母の日
母の日(2015-05-22 20:06)

ただの風邪?
ただの風邪?(2015-05-02 15:12)


Posted by なっちゃん。 at 12:54│Comments(6)Days
この記事へのコメント
ストレート紅茶におろし生姜を小さじ一杯入れて、暖めて飲んでみてください。
はちみつ入れてもいいかもしれません。
Posted by ジュドー at 2011年06月07日 20:14
ムリしちゃだめだよ。
ハスキーボイスが定着しないようにね。
Posted by myao at 2011年06月08日 06:51
大丈夫でか???
お大事にしてくださいね♪♪
特にいまクーラーも活躍中だろうし。。。
またお元気なちゃろぐさんに会いたいで~す☆
Posted by スレンダーワヤンスレンダーワヤン at 2011年06月08日 12:29
>ジュドーさん
 ありがとう!やっと声が出るようになりました。
 が、咳がまだコンコンと…(汗)

>myaoさん
 ハスキーボイス回復ですー。
 だけど、完璧じゃないので、無理しない程度に頑張ります!

>スレンダーワヤンさん
 なんとか大丈夫ですよー。
 今度元気な姿でお会いしたいです〜♪
Posted by なっちゃん。 at 2011年06月12日 00:06
まあ、お声が出なかったんですね...あれはつらいですよね。
私も会社で電話もとれずもどかしい思いをしたことがありました。
強制的にのどを休めるしかないのが困りますが、どうかお大事になさってくださいね。1日も早くカラオケに行けますように☆
Posted by テリハ at 2011年06月15日 18:56
>テリハさん
 返信が遅くなってすみません(汗)
 声が出なくて、ホント辛かったです。
 こんな酷い風邪を引いたのは久しぶりだったんで。
 カラオケ…まだ行ってないけど(笑)
Posted by なっちゃん。 at 2011年07月01日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。