てぃーだブログ › なちゃろぐ › 食べ歩き・沖縄編 › 察度【さっと】

2011年03月29日

察度【さっと】

てぃーだブログのてぃーだオフ会【沖縄そば座談会】の募集があり、
応募したら当選しちゃったので昨日行ってきました♪

今回のオフ会の場所は宜野湾市にある察度【さっと】さん。
はい、琉球三国時代の王様の一人、中山王の名前の店です。
では早速メニューへ。

察度【さっと】

ここのランチバイキングは、
メインニューの沖縄そば or いまいゆ料理(魚料理)とお惣菜バイキングで
880円というオドロキの安さ。

今回は沖縄そばのランチメニューってことで、全員沖縄そばでした。
そばは麺がストレートとちぢれ、量も大中小から選ぶことができました。
(量を多くしたからと言って料金があがることはないみたい)

そばの味はフツーかな? この辺は好みもあるとは思うけど…。

察度【さっと】

こっちはお惣菜バイキングの方。(盛り付け悪くてごめんw)
上の沖縄そばとこのお惣菜バイキングがついて880円は安いよね?

察度【さっと】

ここの店の私のイメージはゆし豆腐なんだよねー。
以前はゆし豆腐がメインというかお店の売りにしてて、
店の真ん中の厨房部分ででっかいシンメーナービで作っている様子が見れた。
いつからゆし豆腐から沖縄そばへスイッチしたんだろ…??
もうシンメーナービでゆし豆腐は作ってる所は見れなかったけど、
やっぱりゆし豆腐は美味しかったハート

察度【さっと】

個人的には牛筋の煮込みが一番美味しかったな。(画像手前)
牛筋の煮込みって手間がかかる分、あまりバイキングでは見かけないし。
んー、全体的にお料理が冷めてる感じなのが残念でした。

察度【さっと】

参加者全員の写真を撮るのを忘れてしまい(ゆんたく&料理に夢中になって)、
唯一撮れたのがぽんちゃんと同い年で今年春から幼稚園生になる
まぁたんちゃん。
てぃーだスクエアのヘビー常連客で(笑)、私もお会いしたことがあって、
最近からブログを始めた子です(もしかして最年少ブロガー?)

すっごい大人慣れしてて、いろんな大人に囲まれて
固まってたぽんちゃんと大違い…(お行儀もいいし)
名刺までもらっちゃいましたよ(笑)

が、が、次第にぽんちゃんの場の雰囲気に慣れ、
気づいたらまぁたんと一緒にキャーキャー走り回ってました汗
大騒ぎする2人をだーしゃさんがしっかりサポートしてくれたおかげで、
ゆっくり座談会へ参加することが出来ました。
感謝!感謝!ありがとうございます!

座談会トークでは沖縄そばの味、お店の作り(動線など)の厳しい意見も飛び、
かなり濃い内容だったのでは?今後の察度の変化に期待です。

今回参加したブロガーさん

ユニプラ社長の比嘉さんアナウンサー&ライターの吉澤さん
光触媒「ちゅらさんコート」の(有)ちゅらさん代表、松本さん
よくてぃーだスクエアで会うスレンダーワヤンさん、
ぽんちゃんと同い年で可愛いまぁたん

今度は石垣直送といういまいゆランチが食べたいかも。

察度【さっと】
沖縄厨房 察度 (さっと)
宜野湾市伊佐2-17-12
098-898-8686
営業時間:11:30 - 15:00 、17:30 - 24:00
休日:元旦、駐車場あり。
地図はこちら



同じカテゴリー(食べ歩き・沖縄編)の記事
月の魚
月の魚(2014-09-25 16:55)


Posted by なっちゃん。 at 06:57│Comments(8)食べ歩き・沖縄編
この記事へのコメント
昨日はゆんたくありがとうございました!

「沖縄そば」に熱くなる私(^^)ですので

楽しいモニター会でした!

ゆし豆腐のイメージは一緒でしたねー!

今後ともよろしくお願いしまーす

出愛に感謝
Posted by 吉澤直美 at 2011年03月29日 08:45
hghymt6uyji1きhyhyjひ
ytgんみみみみんっみいいいいいいいいいいいいいいい
いいいいいいいいいいいいいいいいいいい86766j6
(訳)
ぽんちゃんと遊んで楽しかったですヽ(^o^)丿
ペロペロキャンディー、ありがとうございました!
こんど、まぁたん@があげますね♪
Posted by まぁたん@ at 2011年03月29日 09:06
昨日は「どうもはじめまして」(笑)

ランチタイム楽しかったです。

確かに、ゆし豆腐美味かったですね~

これからもよろしくお願い致します(^^)
Posted by 比嘉勇樹 at 2011年03月29日 13:33
こんばんは昨日は楽しいランチの一時ありがとうございました。
高級なイメージしかなかった「沖縄厨房 察度」
ランチバイキングがあることにビックリでした。
メニューに加えてもらいたいアイテムもお子様もママらしい
感心して聞いてましたよ。これからも宜しくおねがいします。
Posted by (有)ちゅらさん at 2011年03月29日 18:55
なっちゃんさんへ

たのしいランチタイムでしたねー
二人は超元気であそこまで元気になるとはおもってませんでしたっ

だけど二人のお嬢様も楽しめたようでなによりです。
そしてゆし豆腐も美味しかったですね、
色々な意見が出てたみたいですが、
さらによくなるはずなので期待しましょー。
Posted by だーしゃ at 2011年03月29日 22:46
>吉澤さん
 ずっと会ってみたいと思ってた
 吉澤さんに会えて嬉しかったです♪
 またこういう機会があったら、一緒にゆんたくしたいですねー。
 こちらこそ、今後ともよろしくです(^^)

>まぁたん@
 昨日はぽんちゃんといっぱい遊んでくれてありがとう!
 名刺もめっちゃ可愛くて嬉しかった!
 またどこかでお会いしたら遊んであげてね〜。

>比嘉さん
 昨日はありがとうございました♪
 比嘉さんの沖縄そばに対する熱い情熱が
 ビシーっと伝わってくるようなトーク、
 お勉強になりました。
 あと、今気づいたのですが…
 何気にうちの旦那と名前が同じで一字違いです(笑)
 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

>(有)ちゅらさんさん
 こちらこそ楽しい時間をありがとうございました〜。
 うちは子供中心の生活なので、
 外食の場でああやってゆっくりお話出来るのは
 あまりないので嬉しかったです♪
 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

>だーしゃさん
 うちの子を色々と見てくれてありがとうございましたー。
 だーしゃさんのおかげで、
 ゆっくりとトークに参加することができました(^^)
 ゆし豆腐、激うまでしたねー。
 また近いうちに食べにいこうと思ってます。
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2011年03月30日 00:07
先日はお疲れさまでした(^o^)/
いま旦那が出張中にもかかわらず
旦那の両親が沖来中で。。思わぬ息抜きが出来ましたv

いつの日か息子も[壁]‥) 
一緒にランチ宜しくお願いします♪

またすぐ会える気がする♪ではではその日まで☆
Posted by ワヤン at 2011年03月30日 20:32
>ワヤンさん
 お疲れさまでした〜。
 旦那のご両親…確かに気を遣いますからね(笑)
 息子さんと一緒にうちの子が騒いでいる姿が目に浮かぶ…(笑)
 また近いうち会えると思いますw
 その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by なっちゃん。 at 2011年04月01日 05:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。