てぃーだブログ › なちゃろぐ › あいてむ › ニトリのホットカーペット

2010年12月29日

ニトリのホットカーペット

ニトリのホットカーペット

沖縄もだいぶ寒くなってきましたねー。
なもんで、先日、我が家で一番寒がりの相方の為に
ニトリのホットカーペットを買いました。

去年の冬はエアコンを使ってましたが、
今年からはホットカーペットオンリーで冬を過ごすことにしました。

先日、「がっちりアカデミー」っていう番組で、

「電気代がお得な暖房器具はどれ?」

という暖房器具の検証をやってたのですが、
こたつ、エアコン、ホットカーペット、オイルヒーターの中で、
ホットカーペットが一番電気代が安く、
効率よく体を芯まで温めてくれるとの結果が出てました。


一番いいのは石油ストーブとホットカーペットとの併用だそうですが、
比較的暖かい沖縄では石油ストーブは必要ないかと。
沖縄では石油ストーブだと暑いかと思う(笑)
石油ストーブは実際持ってるけど、
沖縄に戻ってからは一度も使ってません。

ってことで、今年からはエアコンを封印して、
ホットカーペットにしたんですねー。

購入したニトリのホットカーペットは2畳用のもの。
リビングのソファの前に敷くのにちょうどいい大きさ。
温度を「中」にして1時間使うと約5円。
1日5時間使用で1ヶ月使用しても750円。


電気代がめっちゃ安くなるかと思うー。かなり期待♪

ニトリのホットカーペットは2畳用で4900円。
ホットカーペット自体は地味なグレーのもので、
あまりにも質素過ぎるし、当然のことながら
カバー用のラグを購入。

ホットカーペットカバーとなるラグは、
毛足の長いタイプのヤツを買いました(コチラ
価格は2畳用で2900円。
めっちゃ触り心地が良くて、
よくぽんちゃんとゴローンとしてます(笑)
(ニトリでも売れ筋ナンバーワンらしい…)

カーペットといえばコロコロが必需品ですが、

なんで子供って
コロコロが好きなんでしょうかねぇ…。


毎日コロコロしてるんですが、コロコロを出す度に
ぽんちゃんに奪われますガ-ン

しかも、ラグ全体をやってくれればいいのですが、
同じとこばっかりコロコロ(笑)
そこだけ毛が抜けてハゲたりして…汗

◯関連商品◯
↓ニトリのホットカーペットはこんな感じです。同じグレーの色です。
YAMAZEN ホットカーペット本体 (2畳タイプ) NU-201YAMAZEN ホットカーペット本体 (2畳タイプ) NU-201

山善
売り上げランキング : 259

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓これを使うと保温性が高まります。
山善(YAMAZEN) 省エネホットマット(約2畳用) HM-21山善(YAMAZEN) 省エネホットマット(約2畳用) HM-21

山善
売り上げランキング : 105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



同じカテゴリー(あいてむ)の記事
コーヒーメーカー
コーヒーメーカー(2015-04-22 07:37)

ダイキンのエアコン
ダイキンのエアコン(2015-04-10 23:09)

iPhone6と6plus
iPhone6と6plus(2014-09-24 17:58)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(3)あいてむ
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
でも日記はいつもみさせてもらってます♪

東京ではアンパンマンにも行けてすごく充実した旅になりましたね! 
そうそう、先週クリスマスのディズニーランドに行ってきたのだけど、
三船美香ファミリーがいました!!
なっちゃんさんが会えたと書いてあってすごいなーって思ってたので、
うちも会えてうれしくなっちゃいました。

うちもエアコンではなく床暖房を使ってるのだけど、これが
ガス代が高くつくんですよ。ずーっとつけてままにしちゃうので……。
悩みの種だったので、ホットカーペットにすることを考えてみます!!

ではよいお年をお迎えください!!
来年もブログを楽しみにしています(^^)/
Posted by ゆめ at 2010年12月29日 10:36
南国沖縄も寒いよねぇ~><
大晦日もかなり冷えるってよー
なっちゃんってやっぱすごいよぉ
家電芸人ならぬ家電主婦だわ~
参考になります^^

でも家はストーブ使用しているので灯油代が。。。
ホットカーペットっていいんだね
初めて知ったよ

今年も楽しい話題ありがとうね♪
来年もよろしくお願いします
よいお年を~
Posted by ここな at 2010年12月31日 00:29
>ゆめさん
 お久しぶりです♪お変わりないですか?
 ディズニーランドで三船ファミリーに会えたんですね!
 すごい!あんな人の多い場所で芸能人に会えるなんて、
 すごいことですよねー。
 うちの子もまた行きたいって昨日も言ってました(笑)
 おぉ!ゆめさんちは憧れの床暖房なんですね!
 確かにガス代掛かりそうですねぇ…(汗)
 タイマー設定とか出来るのでしょうか?
 タイマーとかで調整してみるのはどうでしょう?
 来年も宜しくお願いします♪

>ここなさん
 そうそう、ここ最近急に寒くなったよねー。
 ここなさんちは一軒家ですよね?
 なら、ストーブである程度部屋を暖かくしてから
 一度ストーブを消して、
 ホットカーペットの上で過ごすのがいいって言ってたよぉ。
 家電主婦というか…たまたまテレビ観てたので(笑)
 うちは狭いマンション暮らしなので、
 沖縄に戻ってきてからは石油ストーブ使ってませんw
 ここなさんとこにも来年、いっぱい福が訪れますように♪
 来年もよろしくねー。
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2010年12月31日 02:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。