てぃーだブログ › なちゃろぐ › あいてむ › 12年前のツリー

2010年11月26日

12年前のツリー

12年前のツリー

先日、実家の倉庫で眠っていたクリスマスツリーを
自宅に持ってきて飾ってみました。

このツリー、私が25歳くらいの時に買ったツリーです。
実家の改築に伴い、祖母の家に住んでた時期があったのですが、
その時のツリーの保管状態が悪くて
使い物にならなくなって捨ててしまったんです。
それ以来我が家にはツリーがありませんでした。

元々ツリーの飾り付けが大好きだったので、
「買って欲しいなー」とは思ったものの、
さすがに高校生ぐらいになると
ツリーを欲しがるのもなんだか子供っぽいかなーと思って、
親にはずっと黙ってました。

その後、就職して、親元を離れて生活。
転勤で地元に戻って再び実家生活をするようになり、
私もお嫁に行くようなお年頃だなと思ったら、
急にツリーが欲しくなって買いました。
お嫁に行ったら両親とのクリスマスも
なかなか出来ないと思ったので。

その後、結婚。
結婚して最初の頃、狭いアパート暮らしだったので、
150センチ近くあるこのツリーを飾るのは無理と判断。
(なので別の小さめのツリーを買ってずっと飾ってました)
それ以来、ずっと実家の倉庫で眠ってました。

ぽんちゃんも物心ついてきたことだし、
結婚当初に買った小さなツリーよりも、
実家にある大きなツリーを飾りたいと思って持ってきました。

12年前のツリー

にしても、ずっと倉庫に置きっぱなしだったので、
かなりカビ臭かった(笑)


ツリー自体は洗ったものの、
オーナメントまでは洗うことは出来ずそのまま処分。
新しくピンク系の可愛らしいオーナメントで買い揃えてみました。
あと、イルミネーションライトもカビ臭くなってたので処分。
こちらは省エネタイプのLEDのものに買い替えました。
最近はソーラーパネル付きのLEDライトもあるんですね。
かなりビックリしました。
ソーラーパネルあれば、電気代ゼロですもんね。

8時間充電で2〜6時間点灯…。
でも、沖縄は日照時間が意外にも少ないので(全国でも下の方です)、
ソーラーパネルじゃないヤツを買いました。

飾り付けはぽんちゃんとやったのですが、
身長の低いぽんちゃん…ほとんどが一番下の枝に。


私があとからやり直したのですが、
ツリーの飾り付けが楽しいようで、
私の目を盗んではオーナメントを移動させて遊んでます汗

ぽんちゃんも私に似て飾り付け好きなんだなー。
なんか嬉しかったー。
来年も親子で楽しみながら飾りたいです(^^)





同じカテゴリー(あいてむ)の記事
コーヒーメーカー
コーヒーメーカー(2015-04-22 07:37)

ダイキンのエアコン
ダイキンのエアコン(2015-04-10 23:09)

iPhone6と6plus
iPhone6と6plus(2014-09-24 17:58)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(2)あいてむ
この記事へのコメント
うちもツリー出したばかりよ^^

やっぱり子供は飾り付けが大好きだよね
私が見てない時にオーナメントが移動してる!
ぽんちゃんと一緒ね♪

そうそうソーラーパネルつきの見た!
エコだなぁ~って思ったけど以外と日照時間短いんだってねー沖縄

飾り付け楽しいけど片づけが・・・頑張ろうね^^;
Posted by ここな at 2010年11月26日 20:04
>ここなさん
 やっぱ好きだよねー(笑)
 オーナメントの移動はどこの子も一緒だw
 そうそう、日照時間短いんです。
 確か47都道府県中30位以降だったはずー。
 片付けも頑張りますー。
 その間思いっきり楽しみましょう♪
Posted by なっちゃん。 at 2010年11月26日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。