てぃーだブログ › なちゃろぐ › 3歳 › あっかんべー

2010年11月07日

あっかんべー

あっかんべー

ぽんちゃんは最近、よく「あっかんべー」をします。
困ったことに、誰彼構わずに…ガ-ン
知ってる人ならまだしも、知らない人にもします。

スーパーのレジ打ちの人とか、モノレールの車内、
エレベーターの中、いろいろ…。

もちろんあっかんべーを教えたことはありません。
おそらく、絵本かDVDか…。
怪しいのがノンタンのDVDかと。
確かあっかんべーをするシーンがあったはず。

本人には「ダメだよ」とは言ってますけどね。
「可愛いね」なんて笑ってくれる人もいますが、
中には「このヤローヽ(`Д´)ノ」って思う人もいるはず汗

本、DVDの影響って大きいんですね。
いろいろ選んで見せないといけませんね汗

◯関連商品◯
あかんべノンタン (ノンタンあそぼうよ (3))あかんべノンタン (ノンタンあそぼうよ (3))
キヨノ サチコ

偕成社 1976-10-02
売り上げランキング : 81069
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


げんきげんきノンタン うたおう!クリスマス [DVD]げんきげんきノンタン うたおう!クリスマス [DVD]

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-11-10
売り上げランキング : 3237
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





タグ :ノンタン

同じカテゴリー(3歳)の記事
那覇市の3歳児健診
那覇市の3歳児健診(2011-09-13 15:01)

朝からママゴト
朝からママゴト(2011-09-07 09:18)

元気ですよぉ〜
元気ですよぉ〜(2011-08-05 01:44)

1日で回復
1日で回復(2011-06-24 15:15)

お休みなのに…
お休みなのに…(2011-06-23 10:55)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(0)3歳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。