てぃーだブログ › なちゃろぐ › 3歳 › 那覇市の3歳児健診

2011年09月13日

那覇市の3歳児健診

もうすぐ4歳になるのに今更な感じもしますが、
成長メモとしてアップ。

那覇市の3歳児健診

5月に那覇市の3歳児健診がありました。
受付は13時〜14時30分。場所はいつもの那覇市保健センター。
受付の時間が思いっきり幼稚園の時間と重なるので、
幼稚園を休ませての参加でした。

受付をした際に採尿するコップを渡され…「へ?」な私。
尿検査もするってわかんなかったので、
家でトイレを済ませて来てしまった為に尿が全く出ず汗
ひたすら水分を取らせて、健診が終わって最後に提出しました。
結果は問題ナシでしたけど。

健診結果は下記の通り。
身長:90.6センチ 体重:12.45キロ
頭囲:49.9センチ
目、耳の異常、問題ナシ。虫歯ナシ。

身長は相変わらず標準値ギリギリのちびっ子ちゃん。
でも、ちゃんと順調に伸びてるから問題ないとのこと。

歯磨き指導のところで虫歯の写真が貼ってあって、

「虫歯になったらこんな風になるんだよー」

と話したら、やたらその写真ばかり見て、

「虫歯怖いねー。歯磨きちゃんとしないとねー」

と、ぽんちゃんがつぶやいておりました。


今は身長92、3センチあるかな?
この前、久しぶりに会った叔母がぽんちゃんを見て、

「痩せた?」

と言ってました。
全く痩せてはいないのですが、おそらく身長が伸びたからだと。
もう少しご飯食べて、大きくなろうね〜。



同じカテゴリー(3歳)の記事
朝からママゴト
朝からママゴト(2011-09-07 09:18)

元気ですよぉ〜
元気ですよぉ〜(2011-08-05 01:44)

1日で回復
1日で回復(2011-06-24 15:15)

お休みなのに…
お休みなのに…(2011-06-23 10:55)


Posted by なっちゃん。 at 15:01│Comments(2)3歳
この記事へのコメント
わぁ!
すっごい偶然^^;
今日行ってきました!!

実はうちは5月にいけてなくて、市から電話があって、きなさいと^^;
(幼稚園で健康診断したからいかなくてもいいのかな~なんて思っちゃってて^^;)

めちゃ混みで~1時間以上保健センターにいましたよ><
ま、うちも問題なしだったのでほっとしました。

ちなみに身長100センチで体重16キロだった…。
私に似てデカイ…^^;
Posted by ゆうみママ at 2011年09月13日 23:00
>ゆうみママさん
 受けなかったら、市からわざわざ電話あるんだ!
 幼稚園休まないといけないから、
 私も行こうか迷ったけど、なんだかんだで行ってきたよ。
 うちの時も混んでたー。
 受付時間ギリギリの方が混んでなかったかも。
 100センチって普通じゃない?
 うちの子は小さすぎるんです。もうすぐ4歳なのに…(笑)
Posted by なっちゃん。 at 2011年09月16日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。