てぃーだブログ › なちゃろぐ › 3歳 › モモタマナ

2010年10月08日

モモタマナ



画像は沖縄の方言でクワディーサーと呼ばれる木の実です。
よく浜辺とかにあるかな。

ぽんちゃん、この実を園庭でよく拾ってきては、

「ハイ!お母さん、プレゼント!」

と言って渡してくれます。
多い時は10個くらい持ってきてたなぁ。
(先生にわざわざビニール袋に入れてもらって(^^;;)

っていうか、我が家には庭はないぞ~。
どうしろと?庭付き一戸建てでも建てろと?(笑)

また、よく相方とお散歩に行くと、
道端のお花を摘んで持って帰ってきます。
それだけならいいけど、たまには石も(笑)

困ったにゃ〜。


同じカテゴリー(3歳)の記事
那覇市の3歳児健診
那覇市の3歳児健診(2011-09-13 15:01)

朝からママゴト
朝からママゴト(2011-09-07 09:18)

元気ですよぉ〜
元気ですよぉ〜(2011-08-05 01:44)

1日で回復
1日で回復(2011-06-24 15:15)

お休みなのに…
お休みなのに…(2011-06-23 10:55)


Posted by なっちゃん。 at 14:57│Comments(2)3歳
この記事へのコメント
リリースっつぅのを教えるとか。^^
Posted by pyo at 2010年10月09日 23:18
>pyoさん
 3歳でもリリースって意味わかりますかねぇ?
 なんでも持って帰りたがるんですよぉ。
 知り合いのお見舞いに病院に行ったら、
 病院のロビーに飾って置いてあった折り鶴も
 持って帰ろうとしてたしぃ…。
 そういう時期なのかと。
Posted by なっちゃん。 at 2010年10月10日 02:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。