てぃーだブログ › なちゃろぐ › 2歳 › お昼寝、卒業

2010年09月11日

お昼寝、卒業

ぽんちゃん、2学期に入ってから

お昼寝をしなくなりました。

1学期までは園から帰って来てご飯を食べたら、
自分で寝室に行って寝たりしてたんです。

2学期に入って帰宅後に昼寝をさせようとすると、
寝るまで時間が掛かる、掛かる汗
となると、昼寝の時間が遅い→結果、夜の寝かしつけに時間が掛かる。
夜の寝かしつけで、酷い時は2時間近く掛かって
やっと寝ることもあったんです。

で、今週に入って無理に昼寝をさせようとはせず、
自由にさせてたら、夕方になっても眠そうな気配も無し。
夜8時半くらいから寝かしつけを開始したら、
10分〜15分程度でコテンと寝てくれるようになりました。
2時間近く掛かって寝かしつけてたのがウソのようですベー

来月3歳になるし、小柄なぽんちゃんでも
ある程度体力が付いてきたのかもしれませんねー。

チェリーチェリーチェリーチェリーチェリーチェリーチェリーチェリーチェリーチェリーチェリーチェリーチェリーチェリーチェリーチェリー

夜の寝かしつけが楽になった分、
昼間は超パタパタになりました汗


園へお迎えに行って車に乗せての第一声が、
「ねぇ、今日はどこ行く?」
なんですよねぇ〜(汗)


この前なんて、
「今日はお家でご飯食べたら、どこにも行かないよー」
なんて言ったら、大泣きガ-ン
ずっと「サンエー(スーパー)に行く!」と言って聞かないので、
結局、サンエーに行くことに…タラ~

なので、ここ最近、午後はほとんど外出してます。
外出といっても、近所のスーパーとかなんですけどね(笑)
夕食の準備をしてから出掛けるので、結構ハードです。

娘の成長は嬉しい分、私も毎日バタバタとしてて、
夜にはヘロヘロです(汗)
でも、おかげで夜はDVDを観たりして、
ゆっくり出来るようになりました。

娘も成長、ママも成長せねば…。




同じカテゴリー(2歳)の記事
ニセ骨折騒動
ニセ骨折騒動(2010-10-06 11:59)

耳鼻科で耳垢掃除
耳鼻科で耳垢掃除(2010-09-26 09:01)

鼻水悪化?
鼻水悪化?(2010-09-24 14:27)

風邪2日目
風邪2日目(2010-09-17 14:20)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(2)2歳
この記事へのコメント
うちのも昼寝は今ほほ0ですねぇ
姪っ子たちと遊ぶ遊ぶ!!
だから夜には電池切れ状態です
ありがたいよぉ^^
あと、サンエー大好きです
大好きなおもちゃコーナーがあるからだけど
Posted by ここな at 2010年09月11日 14:34
>ここなさん
 姪っ子達と家が近いんですねー。
 いいなぁ!
 夜にすんなり寝てくれるのは嬉しいけど、
 やっぱ昼間は大変ですー。
 兄弟がいたらいいのになーと思うのですが…。
 サンエー、なぜかめっちゃ好きです、うちの子。
 ことあるごとに「サンエー」を繰り返しています(笑)
Posted by なっちゃん。 at 2010年09月14日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。