てぃーだブログ › なちゃろぐ › Days › 今日から9月

2010年09月01日

今日から9月

今日から9月ですねー。

ぽんちゃんの幼稚園も今日から2学期です。
夏休み前は、

「1ヶ月半の夏休み、
 暴れん坊のぽんちゃんと
 どうやって過ごせばいいんだー」

とブツブツ言ってたけど、あっという間の夏休みでした(笑)
結構、いろんなとこに連れて行ったつもりだけど、
海水浴だけは連れて行ってないわー。
(海辺を散歩はしたんだが…)

夏休み前半はギプスがまだ取れてなかったし、
なんか今年の夏は雨が多くて、
泳ぎに行こうと思った日は雨だったり、
晴れた日には興南高校の試合があったりで…(笑)

他にもpyoさんとこのパステルアート体験や、
土の種さんとこの親子陶芸体験もさせたいと思ってたのに、
結局出来なかった…orz
うぅぅ…機会を見つけて絶対させたい…。

9月にやろうと思ってることは、
七五三の写真の早撮り、
来月ある3歳の誕生日パーティのプラン、
あとは洗濯機周辺に収納ラック買って、
いろいろと整理かな?
海で泳がせる約束してるのにまだ行ってないから、
海にも行かなきゃ…。

10月に入ったら、幼稚園の願書申込みとか
3歳の誕生日、あと東京にも行く予定があるので、
9月のうちに色々と準備出来ることはしておかなきゃ。
(あ、東京行きのチケットの手配もまだだぁ汗




同じカテゴリー(Days)の記事
母の日
母の日(2015-05-22 20:06)

ただの風邪?
ただの風邪?(2015-05-02 15:12)


Posted by なっちゃん。 at 02:16│Comments(6)Days
この記事へのコメント
元気ですか久しぶりにブログ見たらぽんちゃん骨折していたんですねびっくりお母さんの方がビビりますよねでも元気になって良かった…実は質問があります携帯をiphoneに変えたいのですがブログ更新はスムーズで簡単ですか慣れるまで時間かかるかな教えてください
Posted by ちゃこの母ちゃん at 2010年09月01日 16:58
>ちゃこの母ちゃんさん
 お久しぶりです!
 コメントありがとうございますm(_ _)m
 そうなんです、骨折してたんです(笑)
 無事治りましたが、毎日色んな所で暴れては転んで傷作ってます(笑)
 iPhoneですが、私は慣れるまでに時間が掛かりました。
 特にメールなどの入力が。
 今までは携帯のボタンの位置を大体覚えてて、
 そんなに見なくてもパパっと文字が打てましたが、
 iPhoneは画面を指でなぞるように入力しなきゃいけないので、
 よーく画面を見てからじゃないと操作出来ません(汗)
 それに慣れるのに時間が掛かりましたねー。
 ブログの更新ですが、写真はiTunes Storeっていうサイトで、
 写真加工用のアプリ(ソフト)を購入
または無料のヤツをダウンロードして、
 写真を縮小加工してからブログの更新をしています。
 iPhoneのカメラで撮った写真をそのままメールで送っちゃうと、
 とっても大きい写真のままブログにアップしてしまうことになります(笑)
 ちょっと面倒な所もありますが、慣れたら楽しいです。
 あと、iPhoneではマクドナルドとかのモバイルサイトとか見れませんので、
 (iPhoneではパソコンと同じような画面でしか見れません)
 マクドナルドのモバイルクーポンとか使えなくなるのでご注意を!
 それでもいいって言うのであれば構わないのですが…。
Posted by なっちゃん。 at 2010年09月02日 00:22
リンク付きでご紹介、ありがとうございます。
どちらかというと私のは大人向け講座ですので
(お子さん用講座としてもOKですが、私のメインはカラーセラピーのほうです)
どうぞなっちゃんおいでくださいね~。^^
Posted by pyo at 2010年09月02日 00:52
>pyoさん
 結局行けずじまいで…(汗)
 大人向けなんですね?
 お子さんがやってる記事を見たので、
 てっきりお子さん向けかと…。
 カラーセラピーかぁ。
 なんかドキドキしますね、こういうのって。
 自分の知らない一面が出てくるんだろうなーみたいな(笑)
 機会を見つけて、ぜひ伺いたいと思います!
Posted by なっちゃん。 at 2010年09月02日 01:45
なっちゃんさん(^O^)ご紹介ありがとうございます〜
今回親子体験は初めての企画でしたが大人も子供も楽しんで頂けたようでやってよかったなぁと思ってます!
また色々企画していきたいと思いますのでお時間合いましたらぽんちゃんと遊びにいらしてくださいね♪

いつもぽんちゃんに色んな経験をさせてあげているなっちゃんさん!
とても参考&尊敬でーす

ぽんちゃんも元気一杯伸び伸び成長していて微笑ましいです(^O^
Posted by 土の種 at 2010年09月02日 14:59
>土の種さん
 すみません(汗)
 行きたいとは思ってたのですが、行けずじまいで…。
 これからも色々な企画、期待してます!
 今度こそ機会を見つけて行こうと思ってますよ!
 土の種さんもお体を大事にされて下さいねー。
 Newベイビーが元気に生まれてきますように!
Posted by なっちゃん。 at 2010年09月03日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。