てぃーだブログ › なちゃろぐ › 2歳 › 骨折、完治!

2010年08月31日

骨折、完治!

骨折、完治!

すっかり書くのを忘れてましたが、
ぽんちゃん、骨折完治してました!

ギプスが取れて約1ヶ月経った今月半ば、再び診察。

「もう病院に来なくても大丈夫ですよ!」

と先生から太鼓判を頂きました♪

忘れもしない、6月8日。
ダイニングテーブルのイスから
ジャンプして着地に失敗して大泣き。
(本人の証言による↑)
私がトイレに行ってる間の出来事で、
どういう風にしてイスから落ちたのかわからなかったけど、
尋常じゃない泣き方だったので、急いで病院へ。
結果、骨折。
お風呂入れるのも、何するにもヒヤヒヤ。

それからあっという間の2ヶ月半。
ホント、無事完治して良かった!

ただ、先生に

「骨折した方の腕の骨は、
 骨の成長の関係で、
 骨折してない方より
 長くなることがあります」


って言われたのにはドキっとした。

「極端に長さが違ってくるようであれば、
 また病院に来て診せて下さい、相談に乗ります」

って言ってた。
むむむ。長さがあまり変わらずに成長して欲しいな。
足の骨折で長さが変わると手術が必要になってくるらしい…。
(長さの違いでコケるのが多くなったら大変だもんね)

腕を見るとまだ外側に湾曲して見えるんだけど、
それは成長過程で真っ直ぐになってくるでしょうとも言ってた。

若干、不安要素があるけれど、とりあえず完治してよかった!

それから夏休みは今日で終わり!
台風で締めくくる夏休みとなったけど、
今年の夏はいろいろとあった楽しい夏でした。

明日から幼稚園の2学期がスタート。
天気、大丈夫かな?(笑)



タグ :骨折

同じカテゴリー(2歳)の記事
ニセ骨折騒動
ニセ骨折騒動(2010-10-06 11:59)

耳鼻科で耳垢掃除
耳鼻科で耳垢掃除(2010-09-26 09:01)

鼻水悪化?
鼻水悪化?(2010-09-24 14:27)

風邪2日目
風邪2日目(2010-09-17 14:20)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(2)2歳
この記事へのコメント
完治おめでとうございます~!
ずいぶん前から全く骨折を感じさせないぐらい元気なぽんちゃんでしたが、ママとしてはやっぱり心配ですよね~;;
ほんと、よかったです!
今度はお外遊びとかも一緒にしたいですね♪
Posted by ゆうみママ at 2010年08月31日 23:09
>ゆうみママさん
 ありがとうございまーす。
 ホント、ギプス巻いてる時から
 骨折しているとは思えないような動きで、
 毎日ヒヤヒヤしてました(笑)
 お外遊び、ぜひしたいです!
 また機会があったら、ぜひ!!
Posted by なっちゃん。 at 2010年09月01日 01:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。