てぃーだブログ › なちゃろぐ › 2歳 › トイ・ストーリー3【初めての映画館】

2010年07月26日

トイ・ストーリー3【初めての映画館】

トイ・ストーリー3【初めての映画館】

先日、ぽんちゃんを初めて映画館へ連れて行きました♪

観たのは今話題の「トイ・ストーリー3」
相方も私もこのシリーズが大好きなので、
前々から観たかった映画です。

「ぽんちゃんもそろそろ映画館デビュー…」

と思いつつも、
こういう他人が多くて暗い場所が苦手なぽんちゃん。
おまけに、この映画、3Dなのでサングラスしなきゃいけない。
でも、なんとか家族3人で観たい!

とりあえず、前作をぽんちゃんに見せて予習。
このおかげで町中で見かける
トイ・ストーリー3のポスターなんか見ると、

「バズとウッディだ!」

と大声で叫ぶように(笑)
私もトイ・ストーリーに関するものを見かければ、
「バズだ!ウッディだ!」と呪文のように言う始末ベー

予習も充分済んだ所で、本人に聞いてみる。

「パパとママはウッディとバズの映画を
 大きなテレビ(映画館のスクリーンのこと)で観たいんだけど、
 ぽんちゃんも一緒に観る?
 大きなテレビのある所にはいっぱい人が来て、
 真っ暗なお部屋でみんなで観るんだけど大丈夫?
 こわくない?」


するとぽんちゃんは、

「ぽんは、怖くないよ。バズとウッディ観れるよ」

との返事。
「なんかあやしいぃ〜」と思いつつも、
ぽんちゃん用の3Dサングラスを買って劇場内へ。
(ちなみに幼児用の3Dサングラスはないので、
 ぽんちゃんも大人と同じサングラスを掛けました)

が、やっぱり劇場内へ入ると
「ママ、怖い。抱っこぉ〜」のぽんちゃん汗
私と向き合うように抱っこされてしがみつくぽんちゃん…。

しばらく他の映画の予告が続き、
3Dの予告みたいなのがあって、
その予告みたいなヤツの中の雪が降るシーンで
ぽんちゃんにサングラスを掛けさせて、

「見て!見て!雪が降ってるよ。
 掴めそうだね!」

と言って、ぽんちゃんの体をスクリーンに向けさせて
サングラスをさせて見せてあげると、
ぽんちゃんも雪を手で掴むようなしぐさをしたんです。

それからは大丈夫!
ちゃんとサングラスをして体をスクリーンに向けて、

ポップコーンをボリボリ食いながら、
エンドロールが終わるまで観てました(笑)


途中、「眼鏡、暑い」と言って何度か外そうとしたけど、
私が
「眼鏡掛けた方がよく見えるよ。
掛けないとお目目悪くなるよ」
と言って、なんとかサングラスさせて最後まで観ました。

ちなみにこの映画2歳までなら
膝上に座らせて見せるなら、
無料です。(沖縄だけかもしれないけど)


南風原でやってるアンパンマンは2歳から有料です。
なぜじゃーーー。
でも、せっかくだし、
アンパンマンも今度映画館で見せてあげようと思います。

いつか色んな映画を家族みんなで観に行けたらいいな〜。

◯関連商品◯
トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]

B003BHRPF2
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2010-05-21
売り上げランキング : 34
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]

B003BHRPDE
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2010-06-23
売り上げランキング : 40
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




同じカテゴリー(2歳)の記事
ニセ骨折騒動
ニセ骨折騒動(2010-10-06 11:59)

耳鼻科で耳垢掃除
耳鼻科で耳垢掃除(2010-09-26 09:01)

鼻水悪化?
鼻水悪化?(2010-09-24 14:27)

風邪2日目
風邪2日目(2010-09-17 14:20)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(3)2歳
この記事へのコメント
ぽんチャン、映画館デビューおめでとう!
デビューが3D作品っていうのが、すごい時代だよね〜!
うちは長女が2歳でアンパンマンだったんだけど、最後まで(退屈して)もたなかっ
よ(^^;;
我が家もトイストーリー3観に行く予定。
その前に娘達は1&2のDVDで予習です。
Posted by ayunaka at 2010年07月27日 08:24
すご~い!ぽんちゃん映画デビューできたんですね~^^

私も長男のときからトイストーリーは見せてるのですごく、3が観たいのですが。。。。
なっちゃんさんのように前作を見せようとしたら5分もしないうちに
「消して!消して!観ない”!」って><
だめだこりゃです~~

しまじろうも2部前に断念して帰ったんですよ~もったいない
Posted by 土の種 at 2010年07月27日 09:39
>ayunakaさん
 お久しぶりです!
 デビュー作が3Dだけど、
 3Dじゃなきゃ最後まで観てなかったような気がします。
 やっぱ普通に観るよりも映像に迫力がありますからねー。
 次回はアンパンマンが観たいと叫んでますよ(笑)
 娘さん達と仲良く観て来て下さいね(^^)

>土の種さん
 お久しぶりです(^^)
 今作品は3Dなので、もしかしたら観るかもしれませんよ。
 うちの子も3Dの映像が流れるまでは
 私にしがみついて怖いって言ってましたから(笑)
 うちもしまじろうはなんとか観れました。
 1部終わってからの休憩タイムで帰ろうか迷ったくらいです。
 何事も経験させるのがいいかも!
Posted by なっちゃん。 at 2010年07月29日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。