てぃーだブログ › なちゃろぐ › 2歳 › 初めてのお菓子作り

2010年04月19日

初めてのお菓子作り

最近、ぽんちゃんは私が食事の支度をしていると、

「ぽんもジュージューしたいなー」

ってよく言うんです。
(ジュージュー=お料理のこと)
なので、時々お米を一緒に洗ったり、
ラップでご飯を包んでおにぎりにしたり、
簡単なことをちょこちょこさせてます。

で、そろそろきちんとしたものを作らせたいと思って、
クッキー作りに挑戦!

初めてのお菓子作り

完成したのがコチラ↑
材料を量るのは私がしましたが、
混ぜたり、生地を伸ばしたりは一緒に。
型抜きも一緒にしました。
相方にも大好評!ぽんちゃんも食べてました♪

初めてのお菓子作り

生地を型抜きした後に残ったヤツで
私がアンパンマンクッキーを作成。
「バイキンマンも作って〜」って言われたけど、
さすがにバイキンマンは無理(笑)
そこまで器用じゃないじょ。

こんなに頑張って作ったのにもかかわらず、
ぽんちゃんはプレーンなヤツ(白っぽいのだけ)しか食べず…ぐすん
チョコクッキーはチョコだけ入ってるヤツしか食べません。
一緒に混ざってるのは嫌いみたいです。
お菓子まで食わず嫌いがあるのね…はぁ…。

画像一番奥は…一応…しまじろう(笑)
あんまり似てないけど、
ぽんちゃんが「しまじろうだ!」と
言ってくれたのが救いでした(笑)

たまには一緒におやつ作るのもいいね(^^)




同じカテゴリー(2歳)の記事
ニセ骨折騒動
ニセ骨折騒動(2010-10-06 11:59)

耳鼻科で耳垢掃除
耳鼻科で耳垢掃除(2010-09-26 09:01)

鼻水悪化?
鼻水悪化?(2010-09-24 14:27)

風邪2日目
風邪2日目(2010-09-17 14:20)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(0)2歳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。