てぃーだブログ › なちゃろぐ › 2歳 › 2歳6ヶ月になりました

2010年04月04日

2歳6ヶ月になりました

ぽんちゃん、今日で2歳6ヶ月になりました。

2歳になってからここ半年でめっちゃ成長した感じです。
(相変わらず身長だけはおチビですけどw)

やっぱ劇的に成長したのは言葉ですかね。
2歳になるまではあまり喋らなかったのですが、
2歳過ぎたら…もううるさいくらいです(笑)

よく「言葉がハッキリしてるね」って言われます。
先日、幼稚園の先生にも言われたなぁ。
保育園に小さい頃から通ってる子とかは、
周りの子の影響で言葉を話すのは早いけど、
あまり言葉がハッキリしない子が多いみたい。
それに比べると、大人が周りに常に居る中で育った子は、
言葉がハッキリしているそうです。

あと表情もだいぶ豊かになりましたね。
「ママぁ〜一緒に遊ぼうよぉ〜」とかって、
「もぉ〜」って感じのヘンな顔して言います(笑)
見ていておかしいくらいです。

2歳6ヶ月になりました

上の画像はある幼稚園を見学に行った際の写真。
丸い玉をピンセットで同じ色のキャップに入れる遊びなのですが、
遊び方を説明する間もなく、すぐに同じ色のキャップに入れてました。
遊びに関しては天才肌っぽいです(笑)
(特に散らかすことに関しては群を抜いてますw)

食事に関しては相変わらずです…ガ-ン
野菜はご飯に混ぜたらなんとか食べるくらい。
(炊き込みご飯や炒飯にして)
ハンバーグとかお肉系は全然食べないし。
これだけは全く成長してませんぐすん
でも、時間が解決してくれることを願ってます、はい。

花花花花花花花花花花花花花花花花

来週からプレ幼稚園生だと思うと、
早いもんだなーって思います。

本人もめっちゃ楽しみにしているようで、
願書を出した日に
「4月から幼稚園に通うことになるからね」
ってぽんちゃんに言うと、
その日以来、ずーっと
「幼稚園に行く!幼稚園に行きたい!」
と毎日のように言ってます汗

幼稚園でいろんなことを吸収して、
大きく育って欲しいです。
いろいろと楽しみですねニコニコ

PLAYSKOOL(プレースクール)【ベビーザらス】



同じカテゴリー(2歳)の記事
ニセ骨折騒動
ニセ骨折騒動(2010-10-06 11:59)

耳鼻科で耳垢掃除
耳鼻科で耳垢掃除(2010-09-26 09:01)

鼻水悪化?
鼻水悪化?(2010-09-24 14:27)

風邪2日目
風邪2日目(2010-09-17 14:20)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(0)2歳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。