てぃーだブログ › なちゃろぐ › Days › ただいま〜

2010年03月14日

ただいま〜

ただいま〜

昨日、福岡から無事帰ってきました〜。

ふぅ…疲れました…ガ-ン
ぽんちゃんと母との移動は色々と大変でした。

うちの母はエスカレーターが苦手なので、
駅のホームとかではほとんどエレベーターを利用。
(エスカレーターは乗るタイミングとかが難しいらしい)
ホームにあるエレベーターとかって、
大体ホームの端っこの方にあるから通常の2倍近く
移動に時間がかかる〜(汗)
おまけにトイレが近いので待ち時間も長くて…。
こう見えても65歳なんですよね。
まーしょうがないけどね。

ただいま〜

一方、ぽんちゃんは終始テンションが高くて、
飛行機、電車、バスの中で歌っていることが多いの。
電車では扉が閉まる度に「出発、進行!」と叫ぶ、叫ぶガ-ン
歌を大声で歌い、時にはキャーと奇声を発し…。
何度注意して怒っても叫ぶし…。
こんなに落ち着きがないと、
将来的に小1プロブレムにならないか心配…汗
大丈夫だよね?きっと。

ほいじゃ、疲れたので旅の話は後日ゆっくりと…。




同じカテゴリー(Days)の記事
母の日
母の日(2015-05-22 20:06)

ただの風邪?
ただの風邪?(2015-05-02 15:12)


Posted by なっちゃん。 at 00:57│Comments(2)Days
この記事へのコメント
おお、福岡に来ていたんですね。久々の福岡は如何でしたか?。天気はイマイチだったかもしれませんが、気温は高めで良かったですね(何せ10日は終日雪で、最高気温は4度ぐらいでした)。
福岡も年々風景がよく変わる町で、来年には駅ビルが、天神もパルコだったか入店があり、好奇心をくすぐりますね。
Posted by BK at 2010年03月14日 08:59
>BKさん
 久しぶりの福岡…子連れ&母連れは疲れました。
 相変わらず人も多いし。
 でも、やっぱ魅力的なものがたくさんの街で面白かったですよ。
 前日だったら吹雪で大変だったはずだけど、自称晴れ女なので雨に濡れることもなく無事でした♪
 また行きたいなーと思いましたよ。
 今度は一人でw
Posted by なっちゃん。 at 2010年03月17日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。