てぃーだブログ › なちゃろぐ › 2歳 › 風邪でダウン

2010年02月20日

風邪でダウン

風邪でダウン

ぽんちゃんが風邪でダウンしました。
現在熱は下がりましたが、鼻水ダラダラしております汗

熱のある子と接触する機会があり、
(ホントは接触させたくなかったけど怒り
多分、その子からうつったんじゃないかと。
(他にあまり外出することなかったし)

4日前から時々コンコンと咳が出て、
その日の夜、痰が絡んでるような感じで
ゼーゼーしながら寝てたんです。

明け方、スースーして寝てたものの、
朝になると鼻水だらーーーんタラ~
ゼーゼーは治ってるものの、咳はコンコン。

今まで鼻風邪はよくあったものの、
咳は初めてだったので午前中の早い時間帯に小児科を受診。
その時は熱もなかったし、元気いっぱいだったのですが、
病院から帰ってきて、昼食してお昼寝した後から熱が!
計ってみると39.3度!!

夜も鼻水のせいで苦しそうで、
ここ2日ほど見てるだけで辛かった。

頂いたお薬の副作用に興奮する作用があるらしく、
薬が効いているうちは暴れまくりで…汗
そのせいか、夜寝る時は熱がボンっと上がっちゃって…。
ふぅ…。

今日は熱はないものの、
朝からずーーーっと鼻水垂らしまくりです。
只今、お昼寝中ですよ。
時折、咳がコンコンしながらも、
ここ数日前よりはよく寝ている方です。

あー、今日は久しぶりに太陽が顔を出してるのになぁ…。
みなさんも、風邪にはご注意を。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


タグ :風邪

同じカテゴリー(2歳)の記事
ニセ骨折騒動
ニセ骨折騒動(2010-10-06 11:59)

耳鼻科で耳垢掃除
耳鼻科で耳垢掃除(2010-09-26 09:01)

鼻水悪化?
鼻水悪化?(2010-09-24 14:27)

風邪2日目
風邪2日目(2010-09-17 14:20)


Posted by なっちゃん。 at 14:28│Comments(2)2歳
この記事へのコメント
ぽんちゃん大丈夫ですかぁーー。
かぜって、、、ホント見ててかわいそうですよね、
はやくなおらないかなぁ。と。。。

病気はほんとしない方が良いです。。

早く元気になってくださいねぇー(^^)
Posted by だーしゃ at 2010年02月20日 17:48
>だーしゃさん
 今回の風邪は、今までより症状がヒドい風邪でした。
 今日からやっと鼻水もおさまってきてますが、
 ちょっと暴れたりするとすぐ熱が上がるので、
 まだまだ油断は出来ません(汗)
 もうしばらくおとなしくしておきます。
 ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by なっちゃん。 at 2010年02月22日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。