てぃーだブログ › なちゃろぐ › 食べ歩き・沖縄編 › 天然酵母石釜パン 宗像堂

2009年11月09日

天然酵母石釜パン 宗像堂

天然酵母石釜パン 宗像堂

「Ryu's Ginowan」の後に
「天然酵母石釜パン 宗像堂」に行ってきました。
超有名なパン屋さんで、ずーーっと前からネットとかで
存在は知っているものの一度も行ったことがありませんでした。

天然酵母石釜パン 宗像堂

木曜日と土曜日にしかパンを焼かないらしく、
すぐ売り切れることが多いみたいで…。

なので、タイミングが悪かったのと、
ハード系のパンなのでぽんちゃんが食べるのは無理なので、
なかなか行くことが出来なかったのです。

天然酵母石釜パン 宗像堂

この日は土曜日。
奥からどんどん焼き立てのパンが出てくるし、
お客さんはどんどん入ってくる。
狭い店内はお客さんでいっぱい。
観光客らしき人達も結構いましたよ。

天然酵母石釜パン 宗像堂

私が購入したのはお店の方がオススメしていたヤツを含めて4点。
(画像は2点のみですが)

先日、モンパチが行ったイベントのバックステージで
宗像堂のパンが出演アーティストさん達に配られたようで、
上の画像の琉美豚ソーセージ&バジルの入ったパンは
若いアーティストさん達にめっちゃ人気があったとか。
小田和正さんも宗像堂のバケットを食べて絶賛してたらしいです。

で、肝心のパンのお味ですが、
とても愛情がこもってるなーって感じの美味しいパン達でした。
またタイミングが会ったら行きたいパン屋さんです(^^)




同じカテゴリー(食べ歩き・沖縄編)の記事
月の魚
月の魚(2014-09-25 16:55)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(2)食べ歩き・沖縄編
この記事へのコメント
これを一発で「むなかたどう」って読めるのは、立派な福岡県民ですよね!。
実は何気に私も2,3年前に買って食べました。当時はとっても値段が高かったという印象だけが残っています。

最近、近所に2,3件パン屋が出来たのですが、どこもなかなかいい味だしてます。こちらは競争激しいです。
Posted by BK at 2009年11月10日 22:28
>BKさん
 はい!すぐに読めました(笑)
 宗像=福岡の文字がすぐに浮かんできましたよw
 天然酵母で作ってるので値段は若干高めですよね。
 私の住むところも徒歩圏内に3軒もあります。
 激戦区ですよー(笑)
Posted by なっちゃん。 at 2009年11月11日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。