てぃーだブログ › なちゃろぐ › 食べ歩き・沖縄編 › しまちゃや

2009年10月31日

しまちゃや

しまちゃや

石垣島の「あやぱにモール」の中の

しまちゃや

「石垣市公設市場」の上にある

しまちゃや

「しまちゃや」さんのソフトクリームです(笑)

9月といえど、あまりにも暑かったので
冷たいものが欲しくなって入りました。
手前がパッションフルーツの入った「島果実」という名のソフト、
後方のヤツが塩バニラのソフトクリーム。
石垣島のジャージー牛のミルクを使ってるみたいで、
濃厚で美味しかったよぉ。

しまちゃや

ペロペロキャンディのような自家製ソーセージ、
なかなか笑えました。味も美味しかったです♪
ぽんちゃんは興味津々でしたが、一口も食べず…ガ-ン

更に笑えたのが…

しまちゃや

↑やっぱりこの人(笑)

私がオーダーしようとしてお店の人に声を掛けようとしたら、

先にぽんちゃんが
「すいましぇーーーん!」って(笑)


びっくりしましたよ。今までこんなことなかったし、
私がお店に入ってオーダーするのをしっかり覚えてたんだなーって。

おまけに、ソフトクリームのクリーム部分よりも
コーンの部分の方が好きなようで、
まだ上のクリーム部分を食べ終えてないのに、
コーンの部分をガブっ汗

この日以来、コーン部分が好きになったようで、
ソフトクリームを食べる度にクリーム部分よりも先に
コーンを食べるようになりましたガ-ン

石垣島で冷たいものが食べたくなったらオススメです。
(ぜんざいとかも美味しいみたいですよ)

しまちゃや
しまちゃや
石垣市大川208 (あやぱにモールの公設市場の2F)
0980-82-7707
11:00 - 19:00(年中無休)
駐車場なし
地図はこちら

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



同じカテゴリー(食べ歩き・沖縄編)の記事
月の魚
月の魚(2014-09-25 16:55)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(0)食べ歩き・沖縄編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。