てぃーだブログ › なちゃろぐ › あいてむ › iphoneに乗り換え

2009年10月29日

iphoneに乗り換え

iphoneに乗り換え

先日、au12年のキャリアを捨て、
(実際には一度解約してるのでトータル的には15年くらい)
ソフトバンクへ乗り換えしました。

えぇ、ご察しの通り、iphone欲しさでの乗り換え。
もしiphoneがauから出てたらそのままだっただろうし、
(それはあり得ないと思うけど)
ドコモで出てたらドコモに乗り換えしてたかも。

iphoneが出てからだいぶ経つけど、
それまでは周りに持ってる人がいなかったから、
そんなに気にしてはいなかったのよね。
だけど、先日、3年ぶりぐらいに会ったお友達が持ってるのを見て、
めーーーーっちゃ欲しくなって、乗り換えしてしまいました。
(なんて単純な私。なんてすぐ影響される私w)

ソフトバンクへの乗り換えの理由は、他にも

1.ちょうどソフトバンクで「のりかえ割」っていうのやってて、
 家族や友人と一緒に乗り換えると10ヶ月基本料無料になる。

2.「iPhone for everybody」っていうキャンペーンをやってて、
月々の負担額が安くなる他、
パケット定額フルの上限が安くなる。

3.たまたま行ったショップで3人同時新規加入で、
 Nintendo DSiが貰えるキャンペーンをやってた。


4.3の他にそのショップでは他社からの乗り換えで
 1人1万円の商品券のプレゼントもあった。


5.「しゃべるお父さんスリッパ」がもらえる(笑)

と、まぁ、いいことづくしだったので、
ここは思い切って乗り換えたのでした。
なんていうか、タイミングだったのかも。

auの時に家族割で無料通話してた実家の母も一緒に乗り換え。
母は普通の携帯で、相方は私と同じiphoneです。

んー、確かに10年以上フツーの携帯に慣れてるせいもあって、
メールの入力とか多少やりにくいところがあるけど、
そのうち慣れるかなと。

おサイフケータイもないし、赤外線通信も出来ないし、
最初はどうかなーとは思ったけど、
それをカバーするかのように他の機能が充実してるし、
いろんなアプリをDLすることによって、
自分の好みの携帯に仕上げていく感じが楽しいです。

小さなPCを持ち歩いているようです。
早く慣れてバンバン使いこなしたいな〜♪




同じカテゴリー(あいてむ)の記事
コーヒーメーカー
コーヒーメーカー(2015-04-22 07:37)

ダイキンのエアコン
ダイキンのエアコン(2015-04-10 23:09)

iPhone6と6plus
iPhone6と6plus(2014-09-24 17:58)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(9)あいてむ
この記事へのコメント
なっちゃんさん!

アイフォンに変えたんですね。
私も、9月に替えたばっかりです。
はじめは、私もいままでの携帯になれていたので、「変えなければよかった…」
と初日は思ったのですが、今は快適!
ぜひ、使いこなしてくださいね~♪
Posted by ゆうこりん at 2009年10月29日 17:00
僕もiPhoneですよ。
まわりに全然iPhoneユーザーはいませんけど。。。
docomoと二台持ちして通話以外をiPhoneでやってます!
慣れたらすごい快適で普通の携帯がショボく感じるかも(笑)
でも、破損には気をつけて下さいね!!
修理代ハンパじゃないですよ(^ー^;
Posted by pachi at 2009年10月29日 19:08
>ゆうこりんさん
 おぉ!!iphone仲間ですね♪
 私も未だに慣れてませんが、
 段々と面白くなってきましたー。
 おすすめのアプリとかあったら教えて下さいね♪

>pachiさん
 ですよねー、沖縄の町中でiphone持ってる人見たことないです(笑)
 最近は2台持ちとかフツーみたいですね。
 破損すると丸ごと取り替えみたいですね。
 私、ケースに入れて持ち歩いてます。
 いいケースを探すのが最近のマイブームですよ(笑)
Posted by なっちゃん。 at 2009年10月29日 21:18
遂にiphoneに変えたんですね!

>いろんなアプリをDLすることによって、自分の好みの携帯に仕上げていく

あぁ~~なんて魅力的な誘惑・・・♪
揺らぐわー。
慣れた頃に感想とか聞かせてください♪
Posted by のぉまんじう at 2009年11月02日 02:11
>のぉまんじうさん
 遂に変えちゃいました(笑)
 素敵なアプリがいっぱいありすぎて、
 金欠になりそうなくらいですw
 慣れた頃にまたiphone記事アップしますねー♪
Posted by なっちゃん。 at 2009年11月03日 00:12
なっちゃんさん!


教えてください。。
私もアイフォーンなんですが、
どうも、ブログアップすると
写真がどでかくなってしまって、
後でパソコンでちまちま縮小しているんです。。とほほ。

いろいろ、リサイズできるアプリとか使ってみているんですけど、どうもうまくいかなくて。

なっちゃんさんはどうやってアイフォーンからアップしてますか?教えてくださーい!
Posted by ゆーこりん at 2009年12月05日 19:08
>ゆーこりんさん
 私も最初の頃はドデカイ写真でアップしたりしてました(笑)
 リサイズするアプリは何を使っていますか?
 私は「Photogene」っていうアプリをよく利用してます。
 メールで送信する際にリサイズするサイズを指定したりして送れるので、
 結構便利ですよー。
 他のお友達からも同じような質問が来たので、
 このアプリを紹介しました。
 オススメです!
Posted by なっちゃん。 at 2009年12月05日 23:42
なっちゃんさん!

いいアプリ教えていただき&ブログにも遊びに来ていただきありがとうございます♪
いやー!とても快適です!
がんばってブログアップしまーす。
助かりました★ありがとうございました^^
Posted by ゆーこりん at 2009年12月09日 10:17
>ゆーこりんさん
 お役に立てて嬉しいです♪
 いいアプリでしょー。
 私も最初の頃は悪戦苦闘してたのですが、
 今はiphoneからの更新が楽しくてたまりませんw
Posted by なっちゃん。 at 2009年12月09日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。