てぃーだブログ › なちゃろぐ › 食べ歩き・沖縄編 › 月の魚

2009年09月02日

月の魚

月の魚

那覇新都心でランチするなら「月の魚」がオススメです。
和風居酒屋なんですが、昼間はランチやってるんです。
特に日替わりランチがオススメで、

「これ680円でいいの?」

ってな具合に美味いんです。
680円とは思えないぐらいに丁寧に作ってあるし、
美味しいんだな、これが。
12時半くらいには日替わりが売り切れることも(笑)

てぃーだブログもされているようで、
ブログでは毎日の日替わりランチの画像がアップされます。
めっちゃ美味そうな写真がズラリハート

あ、画像は日替わりランチではないのですが、
ランチメニューにある海鮮丼。
ウニやイクラに海老に海ぶどう…どれも高級なものばかり。
これにもずく酢とお味噌汁が付いて980円。
このメニュー、土曜日にテレビで放送されている、
沖縄セルラーの「ウィンウィン」でも紹介されたらしいです。

私、今までウニが苦手だったのですが、
ここの海鮮丼を食べてから、ウニ嫌いを克服しました!


オススメです!!

和風居酒屋 月の魚
沖縄県那覇市おもろまち3-7-10
098-863-9256
営業時間:ランチタイム 11:00 - 14:00
17:30~24:00(金・土曜は~翌24:30)
年中無休。駐車場あり。
地図はこちら




同じカテゴリー(食べ歩き・沖縄編)の記事
月の魚
月の魚(2014-09-25 16:55)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(9)食べ歩き・沖縄編
この記事へのコメント
得々ランチだね!
これだけ入ってて680円は安いねー
新都心に行くとドコでご飯食べたらいいか
いつも悩むんだよね^^;
参考にしまーす
だけど私は海鮮系が苦手・・・
あーもったいない・・って自分でも思います
Posted by ここな at 2009年09月02日 16:53
あたしゃ生魚が食えない・・・
魚の刺身が食えないのだ。
それ以外ならいけるけどね。
刺身以外は猛烈にうまそうやなぁw
とくにエビが
エビが
エビが
Posted by ジュドー at 2009年09月03日 00:28
>ここなさん
 普通、平日だけ日替わりランチが在る所が多いけど、
 ここは土曜日も日替わりランチがあるのがいいです。
 あ、お子様ランチもあるよー。
 確か480円だったはず…。
 ぽんちゃんはほとんど残すけどね(汗)
 海鮮系苦手なんだぁ。
 私は海鮮系でも苦手なのもあるよ。

>ジュドーさん
 うそぉー。もったいないー。
 海老、好きなんだぁ。
 私はエビフライは食べれるけど、
 そんなに好きではないです(笑)
Posted by なっちゃん。 at 2009年09月03日 00:47
うまそーーーーーー!

さっそく月の魚のブログを見て、読者登録しちゃいました(笑)

今度、ランチで行ってみたいと思います!

さすが姉さん!!
いいもん食べてますなぁ~~♪
これからもレポート楽しみにしてますね(^^)
Posted by みつき at 2009年09月03日 08:54
うちも、ここよく利用してます♪
美味しいし安いし。
ホント、お昼は人気ですよね。

いつかバッタリ期待してます(笑)。
Posted by がちまやー at 2009年09月03日 15:11
月の魚。安くて美味しいですよね♪
前の職場は外回りが多く、
このような安くて美味しいお店は
すごくありがたかったです。
ランチは男の人には足りないかもしれませんね。
Posted by テリー at 2009年09月03日 19:36
>みつきどん
 夜は行ったことないんだけど(笑)、
 ランチは最高です♪
 いいもん食べてるっていうか、
 安いもん食べてるって感じですw

>がちまやーさん
 人気ですよねー。私も混まないうちにと
 早めの時間帯に行くようにしてます。
 そのうちバッタリ…ありそう(笑)

>テリーさん
 美味しいですよねー。
 駐車場がすぐいっぱいになるので、
 なるべく早めの時間帯とかがいいですよね。
 確かに男性には物足りないかもしれないですね(笑)
Posted by なっちゃん。 at 2009年09月03日 23:52
海鮮丼、めっちゃ美味しそう
海鮮、大っ好きなんです

新都心なら、ちょろちょろ行くから、今度食べ行ってみます
Posted by 前ちゃん at 2009年09月06日 09:17
>前ちゃんさん
 前ちゃんさんは、海鮮系が好きなんですね。
 私はほどほどに好きかな?(笑)
 ランチタイムは2時には終わっちゃうので、
 早めに行った方がいいですよー♪
Posted by なっちゃん。 at 2009年09月07日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。