てぃーだブログ › なちゃろぐ › Days › 踏んだり蹴ったりな夏休み

2009年08月17日

踏んだり蹴ったりな夏休み

踏んだり蹴ったりな夏休み

ブログ、長期放置してすみませんっ(汗)

この2週間余り、いろーんなことがありすぎて、
(しかも、悪いことばっかり)
ドッと疲れました。

最後にブログを更新した日から、相方の夏休みで
ヤンバルにプチ旅行に行ってきたのですが、
翌日から私がダウン…タラ~
寒気はするし、喉がかなり痛い…。
しかも、熱があって39度以上になることも…。

かなり辛いので病院に行ったら、
喉(かなり奥の方)がヒドい炎症をおこして、
一部が化膿しているとのこと。
(熱は化膿しているせいで出ているとのこと)

旅行中はなーんともなかったのに…。
はて?ヘンなもの連れてきた?って感じなぐらいビックリ。

3日ぐらい熱でうなされて、熱が下がったかなーと思ったら、
病院から出された薬の副作用で頭痛はするし、眠れないし、
ほんと辛かったぁ…。
相方が夏休みじゃなかったら、私、どうしてただろう…。
(暴れん坊のぽんちゃんいるしw)
相方に感謝です。(夏休みの半分、私のせいでごめんなー)

1週間経って再び病院に行ったけど、まだ少し腫れているようで…。
とりあえず喉の検査結果も
それほど問題があるような細菌は検出されなかったので、
一安心かなーと思ってたら…

今度はぽんちゃんが熱!
病院に行ったものの、38.5度以上の熱が3日間続き、
4日目でようやく熱が下がりました。
体に少し発疹みたいなのが出てたので、多分、突発性発疹かなーと。
(先生も、突発性発疹の可能性もあるって言ってたので)

ようやくぽんちゃんの熱も下がって元気いっぱい!
と思ったのですが、
難しいお年頃というか、魔の2歳児を目の前にしてか、
何が気に入らないのか、何がしたいのか、
ほんっとわからないくらいにブーブー言っては泣いてます。
熱は下がってるのになぁ…。

とくに寝起きはヒドい…。機嫌悪い度120%…タラ~
まず、泣きながら起きてきて抱っこをせがむ。
重いので抱っこから下ろそうとすると大泣き。
抱っこの状態が1時間近く続くことも…。
病み上がりだからまだ体調がすぐれないだけならいいけどなー。
これがずっと続きませんように…。なむぅー。

ってことで、まだまだ完全な復活ではないけど、
ぼちぼちブログを再開しようかと思ってます。
よろすく♪








同じカテゴリー(Days)の記事
母の日
母の日(2015-05-22 20:06)

ただの風邪?
ただの風邪?(2015-05-02 15:12)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(3)Days
この記事へのコメント
おかえりなさい
あら~ダウンしてたんだね
ずっと更新なしだったから心配でメールしようかとも思ったけれどのんびり更新したいときもあると思って見守ってたよ
踏んだり蹴ったりとはまさにこの事だね
今度はぽんちゃんがダウンして・・・
機嫌悪いの病み上がりだからだと思うけどね
なっちゃんも無理しないでよんなー更新してね
完全復活祈ってます
Posted by ここな at 2009年08月17日 13:48
ありゃ〜災難でしたね

なっちゃんの体調は良くなったのかな

ご主人は大丈夫

ぽんちゃんの突発性発疹は、うちの息子と同時期だったような

うちの息子も病み上がりの頃は超ご機嫌ナナメで手に負えない程でした

初めての熱で40度近く出るし、怖くて小児科も二軒行き、夜は一時間おきに熱を測り、オッパイ以外飲まないので水分補給に小まめに授乳…

私もダウン気味になりました

健康第一

お互い頑張りましょうね
Posted by ニコ at 2009年08月18日 01:00
>ここなさん
 いろいろありすぎて、とんだ夏休みで
 更新出来なかったですぅ。
 病み上がりも落ちついたと思うんだけど、
 ぽんちゃんのわがまま&グズグズは
 まだ少し残ってまして…。
 やっぱりもうすぐ魔の2歳児になるからかなー。
 
>ニコさん
 私の喉はだいぶ良くなりました。
 ニコさんとこも突発性だったんですねー。
 なんという偶然!
 ほんとビックリですよね。
 健康第一だよね、ほんと。
 お互い頑張ろうねー。
Posted by なっちゃん。 at 2009年08月19日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。