てぃーだブログ › なちゃろぐ › 食べ歩き・沖縄編 › パンダ餃子 銘苅店

2009年06月20日

パンダ餃子 銘苅店

パンダ餃子の新店舗が那覇市銘苅に出来たと聞いたので、
1週間程前に行ってまいりましたーパンダ

パンダ餃子 銘苅店
■焼餃子定食 500円■
パンダ餃子 銘苅店
■水餃子定食 500円■
パンダ餃子 銘苅店
■パンダ炒飯 500円■

私は焼餃子、相方が水餃子、ぽんちゃんは炒飯(もちろん残した)

んー、本店のヤツの麻婆豆腐は
確かもっと小皿いっぱい溢れそうなくらい入ってたような…。
若干餃子の厚みも薄くなったような…(笑)
まーこの不景気で、この安さで提供してるから
料理のボリュームはこれでいいのかな。

焼餃子の皮は相変わらずもっちりしてて美味しかった!
だけど、もっと肉汁たっぷりで、
後ろはもっとパリパリに焼けてたら…。
(本店はパリパリだったはず)
長いこと食べてなかったんだけど、こんなんだったかなー?
あと、麻婆豆腐は相変わらず辛くて美味い!

ぽんちゃんの為に頼んだ炒飯は、味が極薄でした。
っていうか、味付け忘れてるんじゃないの?ってくらい(笑)
まー、ぽんちゃんにあげるのだから薄くてOKだけどね。

パンダ餃子 銘苅店

店舗、ちょっとわかりにくかったー。
ちょっと迷って店舗周辺をぐるぐる探してしまいました。
元は沖縄そば屋だったところらしいです。
テーブル席、お座敷席があって、キレイな感じの店舗。
店内からテニスコートが見えます。
お店のフライヤーをもらったんだけど、
フライヤーには楚辺の本店と銘苅店しか載ってなかった。
確か、小禄の方にもあるって聞いたんだけど…。
もしかして閉店になったのかな?はて?

パンダ餃子 銘苅店
パンダ餃子 銘苅店
那覇市銘苅211-1
098-863-8639
昼:11:30 - 15:00
夜:17:30 - 21:30
不定休。駐車場あり。
地図はこちら




同じカテゴリー(食べ歩き・沖縄編)の記事
月の魚
月の魚(2014-09-25 16:55)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(5)食べ歩き・沖縄編
この記事へのコメント
餃子美味しそうo(^-^)o
私は水餃子の方食べてみたいなぁ〜♪
炒飯の薄味は…ガッカリしますよねf^_^;
ぽんちゃん用だから許せるけど(笑)

佐賀の武雄市に『餃子会館もしもしラーメン』ってのがありますが、そこの餃子は…お饅頭のようにしてますw(゚o゚)w
私は小さい頃から食べ慣れているので、普通だと思ってましたが、知らない人が見るとビックリ!!みたいです(笑)
機会があれば、お試しあれ(^_-)-☆
Posted by ニコ at 2009年06月21日 22:34
餃子、食べたくなっちゃったよ。

こっちだと、ランチならやっぱり、餃子の王将になっちゃうかな。
夜は繁華街のラーメン屋さんでビール…(笑)。

ちゃんとしたお店の餃子って、冷凍食品にはないモチモチ感が美味しいもんね。

炒飯はお袋仕込みの得意料理なんですよ(o^-')b
Posted by myao at 2009年06月22日 08:57
>ニコさん
 饅頭のような餃子って、小龍包とは違うんですよね?
 どんなのかな〜一度食べてみたいです(^^)
 佐賀にもいっぱい美味しいものありますよねー。
 あー久しぶりに行ってみたい(^^)

>myaoさん
 餃子の王将は沖縄にないんですよぉー。
 最近、「大阪王将」は出来たんですが…。
 (餃子の王将と大阪王将は違うみたいですねー。元は一緒だったみたいだけど…)
 myaoさんの炒飯、ブログで今度アップしてくださーい♪
 食べてみたいです(笑)
Posted by なっちゃん。 at 2009年06月23日 11:24
なっちゃんへ

小龍包とはまた別物なんですよコレが(笑)
ピンポン玉の1.5倍くらいの大きさで、やっぱり『お饅頭みたい』としか形容の例えがない感じf^_^;

武雄市では有名だから、インターネットで検索出来るかも(^O^)デス♪
Posted by ニコ at 2009年06月23日 17:31
>ニコさん
 餃子会館もしもしラーメンの餃子、ネットで調べて
 画像見ました!
 ほんとにおまんじゅうみたいですね(笑)
 あー餃子が食べたくなりましたーw
Posted by なっちゃん。 at 2009年06月26日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。