てぃーだブログ › なちゃろぐ › 食べ歩き・沖縄編 › 中国料理 舜天【ホテル日航那覇グランドキャッスル】

2009年06月12日

中国料理 舜天【ホテル日航那覇グランドキャッスル】

先日当たったホテル日航那覇のランチ券は、
洋食バイキング、和食、中華の3店舗から選べるんですが、
今回は「中国料理 舜天(しゅんてん)」をチョイス。

料理は「6月のおすすめランチ」と決められているようで、
店員さんにランチ券を渡してしばらくすると料理が出てきました。
このおすすめランチ、普通に食べると1850円するみたいですね。

中国料理 舜天【ホテル日航那覇グランドキャッスル】
■中華サラダ■

中国料理 舜天【ホテル日航那覇グランドキャッスル】
■特製日替りスープ■

中国料理 舜天【ホテル日航那覇グランドキャッスル】
■海老と夏野菜の炒め■
これが一番美味かったかな。
エビが超ぷりぷりして美味かったぁハート

中国料理 舜天【ホテル日航那覇グランドキャッスル】
■若鶏と黒糖醤油蒸し■

中国料理 舜天【ホテル日航那覇グランドキャッスル】
■デザートバイキングのデザート■
デザートだけはバイキング形式になってました。
画像のデザートは、マンゴー饅頭、
杏仁豆腐入りのサーターアンダギー、紅芋入りの揚げ団子。
他には杏仁豆腐、ぜんざいなどがありました。
画像のマンゴー饅頭がデザートの中では一番だったな。

あ、料理はこれ以外に炒飯もありました。
画像撮るの忘れてました(笑)
お客さんは年配者が多かったな〜。ほとんどが40代以上って感じ。
老舗のホテルだけあって、やや値段も高めだからかな?

中国料理 舜天【ホテル日航那覇グランドキャッスル】
中国料理 舜天【ホテル日航那覇グランドキャッスル内】
沖縄県那覇市首里山川町1-132-1
098-886-5454
ランチ:11:45 - 14:00
ディナー:17:45 - 21:30

JAL 日本航空

にしても…

中国料理 舜天【ホテル日航那覇グランドキャッスル】

この日は梅雨入りしてるっちゅーのに、ものすごいいい天気だったなぁ…。
ぽんちゃんあずけて、夫婦でのんびりランチしてるのが申し訳ないくらい
なんか時間がののほーんと過ぎていって…。

中国料理 舜天【ホテル日航那覇グランドキャッスル】

このホテルに来るのも、ものすっごく久しぶりだと思う。
多分、小学校5年生くらいんときに結婚式で来た以来かなー、多分。
(もしかしたら、ハーバービューホテルと勘違いしてるかもしれんが…)

うちの父にこのホテルのランチに行く話をしたら、
「ここのホテル作る際に工事で人が亡くなったよー」とかって言ってた。
久しぶりに美味しいホテルランチに行くのに、
んな怖い話すんなよーって感じでしたよ(笑)
ま、あんまりそういうこと気にせずゆっくりランチ出来たからいいかなw

JAL日本航空 バーゲン



同じカテゴリー(食べ歩き・沖縄編)の記事
月の魚
月の魚(2014-09-25 16:55)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(5)食べ歩き・沖縄編
この記事へのコメント
中華美味しそうo(^-^)o
海老食べた〜い♪

我が家は晩御飯、同居してる爺ちゃんの奢りで天麩羅定食を食べてきました☆

天麩羅(海老2尾、キス、サツマイモ、南瓜、人参、ササミ紫蘇巻き、コーン)、茶碗蒸し、サラダ、漬物、味噌汁、ご飯、ミニ紫蘇ジュースで980円!

ボリュームたっぷり♪
お腹いっぱい(^-^)

有難う爺ちゃん(^_-)-☆
長生きしてね(笑)
Posted by ニコ at 2009年06月12日 23:05
>ニコさん
 奢りほど嬉しいものはないですよねー(笑)
 お爺ちゃんに感謝ですね♪
 私も天婦羅食べたいな〜。
 家で作ると片付けが大変だし、
 ぽんちゃんがいるので油が飛んだらコワいから、
 なかなかやらないんですよねー。
 あー羨ましいです(^^)
Posted by なっちゃん。 at 2009年06月12日 23:52
おはようございます☆
沖縄は雨が結構降っているみたいですね。
移動とか気をつけてね。

中華、美味しそうですね。
エビ好きなので、特に…☆
エビチリが食べたくなってきたぞぉ~。
Posted by myao at 2009年06月13日 07:10
美味しそうw(*´▽`*)
私、結婚して今年6年目?を迎える
んですが、今さらながら、キャッスルに知り合いがいるので、色々情報集めて、今年式を挙げたいwなんて一人盛り上がってたら、パパに却下されました・・って言う、キャッスルつながりで寂しいお話ですが・・うちはチビ二人いるので、預けるのも気がひけて、、なかなか、ゆっくり食べにいけないです。。なっちゃんさんのブログで食べた気になろ~っと★
Posted by ママぇり at 2009年06月13日 07:17
>myaoさん
 降ってますねぇ〜。
 あちこちで土砂崩れなども発生しているみたいです。
 なので、あまり外出してません(汗)
 エビチリ…最近作ってないなぁ〜。
 子供が小さいと辛いのはNGなので、
 なかなか作れませんのぉ…。

>ママぇりさん
 最近、子連れの結婚式も流行ってるんですよねー。
 パパさん、結婚式挙げてくれてもいいのにねぇ〜。
 あ、私の伯母さんですが、ずっと結婚式を挙げてなくて、
 還暦になったときに、子供達がお金を出し合って、
 結婚式やってくれたそうですよー。
 ママぇりさんちのお子さんも社会人になってお金が貯まったら、
 もしかしたら結婚式挙げてくれるかも!?
Posted by なっちゃん。 at 2009年06月14日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。