てぃーだブログ › なちゃろぐ › 1歳 › 1歳8ヶ月になりました♪

2009年06月11日

1歳8ヶ月になりました♪

1歳8ヶ月になりました♪

6月4日で、ぽんちゃん1歳8ヶ月になりました♪
(すでに1週間前のことになりますが…w)

昨日、ジャスコに行ったついでに身長と体重を計ったら、
身長が78センチ、体重が9570グラムありました。
相変わらず平均値ギリギリな感じですが、至って健康かなと。
今年始めの頃は風邪ばっかりひいてたけど、
最近は風邪もひかず、すこぶる元気です♪

1歳8ヶ月になりました♪

ここ最近よく言われるのが
「お姉ちゃんになったねぇ〜」と「黒くなったねぇ〜」汗

お姉ちゃんになったと言われるのは、きっと髪の毛が伸びたせい。
黒くなったね〜と言われるのは、
沖縄に戻ってからよく外で遊ばせるようになったからかな〜。
私に似て生まれた時からちょっと色黒だったので、
日焼け止めとか小さい頃から塗ったりしてたんだけど、
さすがに沖縄の日差しには負けるのか、
ここ最近、ほんと真っ黒になってきましたー。
あーこれ以上黒くなりませんように…。
(どうせなら、パパに似て色白になって欲しかった…orz)

あと、小心者っていうか臆病になったかなー。
ちょっとしたことでビビるんですよ。
マンションのエレベーターで他の住民の方に会うと、
固まって隠れたりします。

だけど、慣れるのも早かったりします。
人の家に連れて行くと、最初はめっちゃ警戒してるんだけど、
3分ぐらいしたら大暴れガ-ン
この前、法事に行った際は、
最初はめっちゃ警戒してたのにすぐに慣れちゃって、
祭壇のおまんじゅうやら線香やらひっくり返して、
超冷や汗もんでした汗汗汗

言葉は少しずつですが言える単語が増えてます。
以前にも増してよくわからない宇宙語を喋りながら、
よく遊んでいることが多いですねー。

あと、最近大変なことは、
抱っこをせがむことが多くなったこと!
急にビビリになったからですかねぇ…。
なんか以前よりも抱っこをせがむことが多くて大変ですガ-ン
服の重さを加えると10キロぐらいする
ぽんちゃんを抱っこするのは大変ですっ汗

さっきまで一人で楽しそうに遊んでたのに、
私がキッチンで料理を始めると急に抱っこをせがんでくるのは、
お決まりパターンになってきてますぐすん
どうにかしたい今日この頃です。

ウィメンズパーク-ベネッセ-



同じカテゴリー(1歳)の記事
サトちゃん
サトちゃん(2009-09-29 15:18)

種なし巨峰
種なし巨峰(2009-09-28 10:52)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(2)1歳
この記事へのコメント
ぽんちゃん本当にお姉ちゃんになりましたね〜(^-^)

赤ちゃんの頃からずっと見てるので、ぽんちゃんの成長過程が楽しみです♪

抱っこで腰を痛めないように気をつけて下さいね〜☆
Posted by ニコ at 2009年06月11日 10:36
>ニコさん
 お姉ちゃんになりましたよねー。
 最初の頃はサル顔だったのにー(笑)
 抱っこにはだいぶ慣れた感じですけど、
 疲れやすくなりました。
 眠気が日中よく襲ってきます(笑)
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2009年06月12日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。