てぃーだブログ › なちゃろぐ › 1歳 › 種なし巨峰

2009年09月28日

種なし巨峰

種なし巨峰

無類のブドウ好きなぽんちゃん。
今朝も自分で皮をむいていっぱい食べました。
自分で皮をむいて食べるようになったのは、
3週間くらい前かなぁ〜。

今まで「皮をむくのは出来ないだろう」と思ってたんだけど、
たまたま3週間くらい前に実家にぽんちゃんをあずけたら、

「ぽんちゃんって、自分でブドウの皮むいて食べるんだね!」

って電話で母に言われてびっくり!

子供って知らないうちに成長してるんだなー。
これからは
「これは出来ないだろうからやってあげよう」
ではなくて、
「まずはやらせてから、出来なかったらやってあげよう」
っていう感じで子育てしようかな。

種なし巨峰

ブドウをいっぱい食べたせいか、只今爆水中。
昨日いろいろあって、夜更かしさせたのに、
今朝は6時半ぐらいから起きて大暴れ…汗
ちょっと疲れて眠いのもあるかも。

おかげでブログの更新やってます(笑)

今度の日曜日はいよいよぽんちゃんの2歳の誕生日。
今、料理はどうしようかとあれこれ模索中。
誕生日終わるまでブログの更新が滞ったりするかもしれないけど、
そこんとこよろぴく♪



同じカテゴリー(1歳)の記事
サトちゃん
サトちゃん(2009-09-29 15:18)

道ジュネー
道ジュネー(2009-09-03 09:01)


Posted by なっちゃん。 at 10:52│Comments(0)1歳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。