てぃーだブログ › なちゃろぐ › あいてむ › エコポイント de 液晶テレビ

2009年05月29日

エコポイント de 液晶テレビ


ジャジャーン!スゴイでしょ?
46インチの液晶AQUOS(アクオス)買っちゃいました〜♪

と言っても、うちの実家の両親がですが…(笑)

ずっとテレビの調子がおかしくて、
テレビを観ている最中に突然電源が落ちたり、
映像がジラジラしたりしてたんです。

で、うちの父がずっと買い換えたいって言ってて、
母が私も来てることだし、「一緒にテレビを見に行こう」って言われて、
軽い気持ちで家電量販店について行ったんです。

そしたらねぇ…買っちゃったのよ(笑)
私はただ見に行くだけかなと思ってたのに。

うちの父は46インチ以上なら何でもいいって言って、
ぽんちゃんと遊んでばっかりで…(汗)

私と母が店員さんの話を色々聞いて、最終的に母が決断して買いました。

しかも、ブルーレイのHDDレコーダーも一緒に(笑)


スゴイ決断力(笑)

やっぱ46インチの液晶テレビ買うと、
エコポイントが36000ポイント付いてくるって言うのが大きかったはず。
確か、36000ポイントってエコポイントで最大だったよね?
これがなきゃ、こんなにあっさり決めちゃったりしなかったかも。

我が家も相方が独身の時からの古くてデカイブラウン管のテレビだから、
相方が買いたいってうるさくてねぇ…(笑)
夏のボーナスも減らされるみたいだし、買うなら冬のボーナスあたりかな〜。

パソコンの部屋の壊れたまんまのエアコンもどうしようかな〜。

う〜ん。エコポイントは来年の3月までみたいなので、
それまでにはエアコンのこともじっくり考えようっと。

その前に、宝くじ大当たりしたいな〜(笑)



同じカテゴリー(あいてむ)の記事
コーヒーメーカー
コーヒーメーカー(2015-04-22 07:37)

ダイキンのエアコン
ダイキンのエアコン(2015-04-10 23:09)

iPhone6と6plus
iPhone6と6plus(2014-09-24 17:58)


Posted by なっちゃん。 at 14:51│Comments(3)あいてむ
この記事へのコメント
すごい~@@
大きい買い物しましたね!!
うちの両親も昨年アクオスの多分同じかなぁ
買ったよぉ
まったく買い方も似てる!
見に行くだけとか言いながら契約してきた
って言うんだよー
呆れた・・・
私は年明けだったらまた安くなるかもしれないからその時買えば?って言ってたんだけどねー
綺麗な画質でTV生活始められるって思ってたら・・・笑うよぉ~うちの地域がまだデジタルの電波?が来てなくて秋頃の予定らしいのよーだから薄型TVでアナログ放送みてるさぁー
しかもエコポイントなんて無かったしー
だから「言ったさぁー」って私あびあびーしたよ(笑)
ポイントでブルーレイも買えたかもしれないのにね!^^;
Posted by ここな at 2009年05月30日 11:14
んまー、46インチはでっかい!
ぽんちゃんの背丈はしっかりあるネ。

その年代の人はそういう買い物の仕方をする人が多いのかもー。
うちの実家の父親は、
テレビも車も家の増改築も、母親に言わずに、
当日になって、いきなり「今日だから」って言うからねー。
決断力がすごいっていうか、
あんまり悩まないよね?
Posted by 亜紀亜紀 at 2009年05月31日 07:39
>ここなさん
 大きい買物だよねー。
 私達なら大きい買物ならかなり慎重になるのにね(笑)
 ここなさんの両親と同じだねーw
 うちもテレビ買ったあとに、ブルーレイ買おうと思ってます。
 もうかなり古いテレビだから今すぐにでも買いたいけどねー。
 もうしばらくガマンです。

>亜紀
 うんうん。デッカいよー。
 画像ではイマイチ迫力ないけどね(笑)
 亜紀のお父さんもスゴいー!
 亭主関白って感じがします。
 (実際どうなのかな?)
 家族はビックリだろうな〜。
 スゴい決断力だよね。
 うちの父は46インチ以上だけ言って、
 あとは母と私に任せっきりだったから、
 亜紀の父ちゃんがカッコよく見えます♪
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2009年05月31日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。