てぃーだブログ › なちゃろぐ › 食べ歩き・沖縄編 › 儀保まんじゅう【のーまんじゅう】

2009年04月09日

儀保まんじゅう【のーまんじゅう】

儀保まんじゅう【のーまんじゅう】

久しぶりに「のーまんじゅう」こと、
儀保まんじゅうを買いに行ってきました。

首里の盛光院の駐車場から移転してから、
新しい店舗に来るのは初めてかも。

ブログネタの為に「別の文字書いてくれますか?」って聞いたら、
「できません」って言われた…ダウン
確か前はやってくれたはずなんだけど…?
(ぽんちゃんの「ぽ」を書いて欲しかった)
今はやってくれないのかな?
(にしても、お店の人…無表情だったなぁ…)

儀保まんじゅう【のーまんじゅう】

にしても、まんじゅうは相変わらずサイコーに美味いっ。
サンニン(月桃)の葉っぱの香りがやっぱいいですぅ。
あーこのあんこが最高なんですよねぇ。うーあんこLOVEハート

儀保まんじゅう【のーまんじゅう】
■儀保まんじゅう■
沖縄県那覇市首里久場川町2-109-1
098-884-1764
営業時間:9:00 - 17:00(売り切れ次第閉店)
定休日:日曜日。駐車場あり。
地図はこちら




同じカテゴリー(食べ歩き・沖縄編)の記事
月の魚
月の魚(2014-09-25 16:55)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(9)食べ歩き・沖縄編
この記事へのコメント
一個くらぃ描いてくれたっていいのになぁ
見たかったです
「ぽ」まんじゅぅ


今日は今から沖縄上陸です
土曜日に帰らなきゃ…ですが
そんなことより、ぽんちゃんのお腹は大丈夫ですか
Posted by ちばさ at 2009年04月09日 11:53
そうなんですかぁ~。
前はよく、他の文字も書いてもらってたけど
残念ですねぇ。

以前この近くに住んでて
店の前は、ほぼ毎日通っていましたよ。

沖縄に越してきたときは
の~まんじゅうに、かなり衝撃を受けましたが
今では、すっかり愛しています♪
Posted by がちまやー at 2009年04月09日 14:49
>ちばささん
 私も「ぽ」まんじゅう食べたかった〜。
 1つぐらいいいのにーって思いました。
 あ、今日から来沖ですかぁ。
 ダーリンとラブラブデート満喫してくださいね。
 ぽんちゃん、だいぶよくなりましたよー。
 ウ◯チも水っぽいのがなくなってきてますし。
 心配してくれてありがとうございますm(_ _)m

>がちまやーさん
 ですよねー。前は書いてくれましたよねー。
 久しぶりに行ったのに残念したぁ(涙)
 以前はここの近くに住んでたんですねー。
 文字書いてくれなかったのは残念だけど、
 味は相変わらず美味いし、また買いに行こうと思ってます♪
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2009年04月09日 15:08
昨年、結婚20周年記念で『20』を書いてもらいましたよ☆
Posted by myao at 2009年04月09日 20:47
本当に縁のなかった儀保まんじゅう。歩いていける距離に3年も住んでいたのに、山城まんじゅう共々、沖縄在住時には食べたことはありませんでした。で、昨年10月に初めて食べた!儀保まんじゅう。アンの入ってない皮だけのものもありますよね。サンニンの香りはあまり得意ではありませんが、美味しく食べることができました。個人的には、半分ぐらいの大きさのminiまんじゅうもつくって欲しいところです。
Posted by BK at 2009年04月09日 22:06
コメントありがとうございます。
胃腸炎良くなりましたか?我が家は今度
4歳の娘が風邪ひいてます。
ところで「の」まんじゅう沖縄にいながら
たべたことなくて・・・・
今度買ってみようかな
Posted by 姫と王子の天使 at 2009年04月09日 23:58
>myaoさん
 いいなぁ!
 去年までは書いてくれたのかなぁ。
 くぅ…。

>BKさん
 皮だけのものがあるって初めて知りました!
 今度聞いてみようっと。
 私も丸々1個はキツイです(笑)
 BKさんと同じ意見で、miniサイズ作って欲しいですねー。

>姫と王子の天使さん
 だいぶよくなりましたよー。
 あらら。今度は姫ちゃんの方ですかぁ。
 子供の風邪は突然やってきますからね。
 のまんじゅう、食べたことのない人多いかと思いますよー。
 私も那覇に越してきてから初めて食べました(笑)
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2009年04月10日 00:59
8月だったか、行ったときに観光の家族連れ4人がいて、
一人一人の名前の頭文字を書いてくれていましたよ。

のーまんじゅう大好きなのであえて言わせていただきますが
7月に行った時は私一人だったのですが、
恐ろしいくらい無表情(無愛想)でした。

観光客には愛想がいいのかなと思いますが、
地元のお客さんをもっと大事にしてほしいと
思う今日この頃です。
Posted by ま at 2009年10月03日 12:51
>まさん
 あらら。店員さんによって対応が違うんですかねー。
 まさんと私はたまたまそういう対応をする
 店員さんに当たってしまったのかなぁ…。
 今度行った時にはお願いしてみようかな。
 観光客だけじゃなくて、私達もって…(笑)
Posted by なっちゃん。 at 2009年10月04日 02:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。