てぃーだブログ › なちゃろぐ › こどもあいてむ › メルちゃん

2009年04月04日

メルちゃん

我が家に新しいオモチャがやってきました(*゚▽゚)ノ

メルちゃん

幼女に大人気の「おせわだいすき!メルちゃん」

コープのポイント貯めて
げっちゅしましたv( ̄ー ̄)v


気づいたら結構ポイント券が貯まってて、
メルちゃんが1.5歳〜って書いてあったんで、
ちょうど今のぽんちゃんにピッタリだーと思って
ポイント交換してメルちゃんをゲッチュしたのでした。

早速、ぽんちゃんにメルちゃんを与えたところ…

メルちゃん

メルちゃんの髪の毛をといてみたり…

メルちゃん

メルちゃんの靴を自分で履いてみたり…(笑)

メルちゃん

一緒にお風呂にも入りました。

メルちゃんってお湯に付けると
髪の毛がピンク色になるのね。

初めて知りました…。

メルちゃんを抱っこして「ねんね」とか言ったりしてたし、
メルちゃんの服を脱がせたりしてたし(←これが一番好きみたいw)、
「結構気に入ってるじゃん!」と最初は思いましたが…

現在は放置中…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

むむ。ぽんちゃんには、ちょっと早過ぎたかな?(笑)
私の妹の子みたいに、メルちゃんを溺愛するまでには
ちょっと時間が掛かりそう…(笑)
ま、タダでげっちゅしたし、
しばらく様子をみることにしませう〜。

◯関連商品◯
メルちゃん入門セット
B000634EN0


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




同じカテゴリー(こどもあいてむ)の記事
雑巾
雑巾(2015-04-07 15:51)

買物三昧
買物三昧(2014-03-09 23:45)

お名前シール
お名前シール(2014-03-06 16:55)

雛人形3号
雛人形3号(2014-03-01 20:56)

入学式の服が届いた
入学式の服が届いた(2014-02-25 17:56)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(6)こどもあいてむ
この記事へのコメント
なっちゃんさん おはようございます♪
ぽんちゃん「メルちゃん」デビューですか~!
きっともう少ししたら、どこへ行くにも「連れてく~」って、言い出すようになるんでしょうね~☆
「メルちゃん」うちの子にも、いつかは買ってあげたいな~と思っているんですが。。。
うちは長男の影響が大で、這いつくばって車でばっかり遊んでいますよ(^^;)
Posted by ぐしママ at 2009年04月04日 09:28
懐かしいなぁ
私もこういうお人形が大好きで、ほんとによく遊んでました

髪の毛切ったりして、なんだか悲惨な髪型にしちゃった覚えが…

きっとぽんちゃんも大好きになるはずね~
Posted by ちばさ at 2009年04月04日 10:28
やっぱり女の子ですね~♪

このくらいになってくると
男の子・女の子の好きなものが
はっきりとしてきて楽しいですよね。

そのうち、うちはヒーロー系に走り
ぽんちゃんは、プリキュアとかかなぁ。
Posted by がちまやー at 2009年04月04日 20:35
>ぐしママさん
 メルちゃんデビューしちゃいましたー。
 まだ少し早かったみたいで…(笑)
 ぐしママさんとこは上の子が男の子ですからねぇ…。
 でもそのうちお人形を欲しがるかもしれませんよ♪

>ちばささん
 ちばささんは女の子らしい遊びをよくしてたんですねー。
 あーわかる!わかる!
 お人形の髪の毛切って悲惨な姿になったのw
 私も確かリカちゃんでやったような…(笑)
 ぽんちゃんも人形好きになるといいな〜。

>がちまやーさん
 うんうん、女の子らしくなってきましたー。
 でも、おてんばさんな部分もあるんですよー。
 そこは私に似たはず(笑)
 お互い将来はキャラクターもののオモチャをせがまれて大変かもねー(笑)
Posted by なっちゃん。 at 2009年04月04日 23:39
お気に入りのお人形ってまだないですね
ダイソーにあるお人形も興味ないみたい^^;
やっぱりお人形とか大事みたいよぉ~
胸にフィットするから呼吸がなんとかかんとか・・・(てーげーでごめんよぉ)

ままごとキッチンで果物を包丁で切るのが
あるでしょう~
あれも初めだけ
今は放置です^^;
ほんと飽きやすい
Posted by ここな at 2009年04月06日 14:00
>ここなさん
 お人形の好き嫌いはその子によっても違うみたいですねー。
 興味のない子はずっとないみたいだし。
 包丁のヤツ、いいよねー。
 私も買いたいけど、また興味なくてポイされたら怖くて…。
 オモチャは増えるばかりで…(笑)
Posted by なっちゃん。 at 2009年04月07日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。