てぃーだブログ › なちゃろぐ › Days › QB ハウス

2009年03月13日

QB ハウス



10分で1000円ポッキリの
ヘアカット専門店「QB HOUSE」に初めて行きました

独身の時は月に1度は美容室に行ってた私。
美容室って行くと2、3時間は拘束されちゃうでしょ?
だから、子供を産んでからはなかなか時間を作ることが出来なくて、
以前のようには行けなくなってしまった…。

沖縄に戻ってからは、実家に月に1度は泊まりに行ってたので、
美容室に行ってる間は、両親にぽんちゃんをまかせて、
ゆったりのんびりヘアカット出来たのですが、
年明けてからぽんちゃんがしょっちゅう風邪ひいたり、
祖母が入院しちゃったので、うちの母が病院に通うようになって
なかなか泊まりに行く機会が作れず…。

気づいたら、前回切ったのが年末前汗
あまりのボサボサぶりに耐えきれず、
一緒に買物に来てた相方にぽんちゃんを頼んで、
待ち時間5分、カット10分、合計15分で切ってきました(笑)

あースッキリ。かなり短く切ったせいで、
ドラえもんみたいになっちゃいましたが(笑)

こういうとこって、男の人が行くもんだと思ってたら、
女性でも結構いるんですね。
私の前にも若いロングヘアの女の人がカットしてたし。

あと、徹底的に無駄をなくしてる店舗だなって思いました。

まず最初にチケット販売機で利用券を購入。
(Edyが使えます!)
で、順番が来たらお姉さんに渡してカット。

待ちイスの周りには雑誌とか一切なく、
待ってる間、どうしようかなーと思ってたら、
鏡台の下にモニターがいくつかあって、
時事通信社のニュースがずっと流れてるんです。
へぇーとニュースにうなずいてたら、
あっという間に自分の番に…みたいな感じ。

カット後はシャンプーもブローもなく、
毛クズをエアーウォッシャーと呼ばれる
掃除機みたいなヤツで一気に吸い取ってキレイにしてくれます。
(ちなみに床に散らかった毛クズは、
 鏡台の一番下に開いている丸い穴が
 掃除機のように吸い取ってくれますw)

ヘアカットの際に使ったクシは持ち帰ることが出来るので、
「持ち帰りますか?」と最後に聞かれて終了。


あっという間でした。ホント。
時間のない人にはいいかもしれませんねー。

福岡ではあっちこっちで見かけたけど、
沖縄ではサンエーメインプレイス、サンエー西原シティ、
サンエー経塚シティの3店舗だけなんですね。
(あっ、福岡ではジャスコの中に入ってたな。)

うーん。手軽さはいいけど、
やっぱり私は美容室でゆったりのんびりと
ヘアカットする方がいいかな(笑)


ま、今回のように時間があまりない時にはいいかもね。




同じカテゴリー(Days)の記事
母の日
母の日(2015-05-22 20:06)

ただの風邪?
ただの風邪?(2015-05-02 15:12)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(0)Days
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。