てぃーだブログ › なちゃろぐ › 1歳 › 子供の将来

2009年03月01日

子供の将来

「ぽんちゃんは、将来どうなっていくのか…。」

まだ将来のことを
あれこれ心配するのは早過ぎでしょうか?(笑)
やっぱ親なので色々と考えちゃいます。

最近のぽんちゃんは、若干人見知りするかな?
初めて行った場所や知らない人(特に男の人)を見ると、
怖いからか、やたら抱っこをせがんで離れようとしません(笑)
やっと子供らしくなったというか、
成長してるんだなーって感じる今日この頃です。

お店のキッズスペースとかでよく遊ばせるようにしてるのですが、
他の子とのコミュニケーションはまだ上手く出来ません。

ぽんちゃんより大きめの3歳ぐらいの子がお絵描きや、
オモチャで遊んでいると横取りしようとします(汗)
なので、「もぉーあっちに行ってよー」と
邪魔者扱いされたりします。
また、自分からオモチャを「あいっ!」と言って
渡したりもしますが、無視されたり…汗

そんな姿を見ると、
「将来イジメられっ子になったりしないよねー」
と心配になったり…(汗)

まぁ、自分から輪の中に入ろうとするので、
割と積極的な子かもしれませんけどね。

ぽんちゃんの本名は、多くのお友達に囲まれて
華やかな人生を送れるようにという願いを込めて付けました。
この先、そんな素敵な人生を送れるといいな〜。

子供の将来

将来は、歌手かな?

子供の将来

それともアナウンサー?テレビ番組のレポーター?

子供の将来

音楽にも興味持って欲しいなー。
ミュージシャンとかでもいいな。
ミリオンセラーになって、親を楽させてくれーw

子供の将来

もしかしたら、首里城の前で紅型を着て
記念撮影してくれるお姉さんになってたりして…(笑)

これからもすくすくと育ってね。




同じカテゴリー(1歳)の記事
サトちゃん
サトちゃん(2009-09-29 15:18)

種なし巨峰
種なし巨峰(2009-09-28 10:52)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(2)1歳
この記事へのコメント
子供の将来・・・心配しない親はいないよね
やっぱり幸せな人生送ってほしい・・
最近は保育園入れる?入れない?で
考えちゃう自分がいるし
子供の将来もだけど自分!自分もどーなるのかなぁ~って
子供はいつまでも幼児じゃないしいつか
離れていくさぁね
この時自分は何歳で何してるのかなぁって
思ったりするよ
年齢も関係したりして職につけないとか・・・
う~んネガティーだぁ(笑)
なんくるないさぁ~ではすまないけど
たまにはこんな事考えるのもいいのかな^^
Posted by ここな at 2009年03月03日 12:39
>ここなさん
 あー私も保育園気になるー!
 多分、もう一人出来たら入れるかも。
 って、まだもう一人出来る気配すらないんだけど…(笑)
 あと一人産んだら仕事したいなー。
 って、そういう頃には私の年齢せいで就職も難しくなってたりして。
 いろいろ悩むよねー。
Posted by なっちゃん。 at 2009年03月04日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。