てぃーだブログ › なちゃろぐ › 食べ歩き・沖縄編 › キラクおおしろ

2009年02月12日

キラクおおしろ

キラクおおしろ

昨日、「キラクおおしろ」の新都心店に行ってきました。
ご存知、インポートフーズ(主に輸入菓子?)のお店です。

最初、雑貨屋さんか何かと思ってたら、
ネットで調べたらてぃーだブログをしているようで、
お店のブログを見てたら行きたくなって、
ぽんちゃん連れて行ってきました。
(ちなみに輸入菓子が好きな相方は知ってたらしい…)

キラクおおしろ

店内には可愛いパッケージの輸入菓子がたくさん!
私、プロフィールにも書いてあるけど、
こういう外国のお菓子のパッケージが大好きなんです。
日本のお菓子にはない、独特のカラフルな色使いが
たまりませーん。

キラクおおしろ

輸入菓子だけでなく、ドレッシングやパスタ、
はちみつやバジルペースト、ピクルス等の食料品なども充実。
私の好きなWalkersのショートブレット
こんなにデカイのもありました(笑)

キラクおおしろ

今回の目的は、輸入菓子の好きな相方へのプレゼント。
えぇ、バレンタインデーの為です。
円高還元でかなり安くなったHERSHEY'Sのキスチョコを
大量げっちゅしてきました(笑)
他の店ではあまり見かけない種類のキスチョコも
色々あって、それらを中心に買ってきました。
バレンタインデーは相方は当直の仕事が入ってて家に居ないから、
これからラッピングして早めに渡そうと思ってます。

ちなみにお店にはオーナーの大城さんがいました。
「ブログで紹介してもいいですか?」と言ったら、
快くOKしてくれて店内の写真を撮らせて頂きました。

「バレンタインデーも近いですし、
 お客さんも普段より多いんじゃないですか?」と聞くと、

「そうですねー。沖縄の人はゆっくりと言うか、
 ギリギリになって来る方が多いです(笑)

って言ってました(笑)

バレンタインデーのチョコをお求めの方、
キラクおおしろさんの所に
早めに行って下さい(笑)
いいものはお早めに〜〜。

キラクおおしろ

ちなみにぽんちゃん、ハートのカタチをした
m&m'sのチョコがお気に入りだったようで、
カゴに大量に入れて遊んでました。

オーナーの大城さんに、

「そんなにいっぱい買い占めるつもり?w」

と突っ込まれていました…(笑)

キラクおおしろ 新都心店
沖縄県那覇市安謝2-4-11-A
098-995-8468
営業時間:10:00 - 20:00
定休日:水曜日
駐車場あり。
地図はこちら




同じカテゴリー(食べ歩き・沖縄編)の記事
月の魚
月の魚(2014-09-25 16:55)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(5)食べ歩き・沖縄編
この記事へのコメント
はじめまして~♪
そして(^◆^)新都心店へご来店ありがとうございます。うちの大城社長も「なちゃろぐ」見てるかな~☆当店をご紹介いただき感謝感激でございます。これからもご愛顧ヨロシクお願い致します。
Posted by みなっち at 2009年02月12日 11:46
>みなっちさん
 初めまして♪
 先日は新都心店でいいお買い物が出来ました〜。
 旦那が輸入菓子が大好きなので、これからもちょくちょく行きたいと思ってます。
 こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2009年02月13日 02:04
お気楽な大城こと、キラクおおしろの大城です。
このたびは本当に丁寧に当店をご紹介いただき、ありがとうございます。
なっちゃんさんのおかげで、たくさんお客さんが来たんじゃないかなと思うくらい、本日も大忙しでした。
うちもなっちゃんさんみたいに、バケツに入れてデコレーションをしてみたいです。
来年は、そのアイディアいただいていいですか?
また、お子さんと遊びに来てください。
お待ちしております。
Posted by お気楽な大城 at 2009年02月13日 21:52
本土に帰るときは、いつも平和通りのキラクおおしろに行って輸入菓子をしこたま買い込んでいました。あの頃は、ハーシーのばかでかいチョコも本土には売ってなくて、結構喜ばれたことを覚えています(味はいまいちだけどね(^_-)-☆)。
個人的はm&mのピーナッツチョコの大袋(当時でも500円以上していたと思うのですが)が大好きで、よく買っては食べていました。結婚当初も、義母がよく送ってくれていましたね。でも、最近は見かけないのでちょっと残念。小袋をちまちまするのは面倒だしね。
こんど沖縄に行ったら、新都市心のお店に寄ることにします。たまには大人買いもしたいしね。
Posted by BK at 2009年02月13日 22:31
>お気楽な大城さん
 先日はとってもいいお買い物が出来て嬉しかったです。
 図々しくも写真も快く撮らせて下さって感謝してます♪
 お客さんが多かったのは店長の人柄と
 お店の商品が充実してるからですよー(笑)
 バケツのアイディアですが、どうぞお使いになって下さい(笑)
 さすがにこれだけ大きなバケツはあまり売れないかもしれないけど、
 小振りのバケツなら可愛くラッピングしたら女性ウケするかもしれません。
 また娘と一緒に遊びに伺いますねー。

>BKさん
 BKさんは沖縄土産にキラクおおしろさんを利用されてたんですねー。
 沖縄の他のスーパーよりも安くて、
 大人買いして満足出来るから嬉しいです。
 今度行った時はぜひ新都心店にも足を運んで下さいね。
 大城オーナーがいらっしゃいますよ♪
 
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2009年02月14日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。