てぃーだブログ › なちゃろぐ › 1歳 › 1歳4ヶ月になりました♪

2009年02月11日

1歳4ヶ月になりました♪

1歳4ヶ月になりました♪

ぽんちゃん、2月4日で1歳4ヶ月になりました♪

身体測定したら、
身長73.7センチ、体重8840グラムでした。


身長は先月と変わってないんですけど…汗
先月測ったのが18日だから、それほど経ってないからか、
測り間違えてたかの、どっちかでしょうね。
相変わらず、チビッ子なぽんちゃんです。

にしても、体重の増えが凄い(笑)
先月から420グラム増ですよ。
お昼ご飯を食べてから、30分ぐらいの
満腹状態の時に測ったからかもしれないけどね。

メタボベビーまっしぐら?(笑)
お風呂に入れる時に、ぽんぽこりんのお腹見て笑ってます。
あ、私、人のこと笑える状態じゃないけど…タラ~

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

最近、歯がかゆいのか、よく口に指を突っ込んでます。
しゃぶってるのとは明らかに違うので、
多分、かゆいんでしょうね。
また新しい歯が生えてくるのかな?

ふたばふたばふたばふたばふたばふたばふたばふたばふたばふたばふたばふたばふたばふたばふたば

言葉の方も少しずつですが、言える単語が増えてます。
1歳3ヶ月までは、「まんま」、「ママ」、「ワンワン」、
「ないなーい(いないいないばぁのいないいない)」ぐらいでしたが、
最近、喋れるようになったのは、
「アンパンマン」、「ねんね」、「ぶっぶー(車)」、「はい」かな?

アンパンマンは、アンパンマンとハッキリ言えたのは
2回ぐらいしかないけど、
よく言うのがアンパンマンを指差しながら
「アーマンマン」とか「マンマンマン」(笑)

ねんねは、よくお人形を抱っこして、
人形の背中をポンポンしながら「ねんね」と言ったりします。

ずっと前から「何歳ですか?」って聞くと、
人差し指を立たせるっていう練習をしてますが、
これは機嫌の問題で、やったり、やらなかったり(笑)

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

それと自己主張が凄くなりました。

お店のキッズルームとかで遊んでて「帰るよ〜」と言うと、
首を大きく振って「イニャーニャー」とかって言います(笑)
あと、夜寝るときに、「はい、ねんねしよう」って言うと、
遊び足りない時も同じように「イニャーニャー」と
大泣きします(笑)

来月はもっとすごくなってたりして…。ヒィーがーん




同じカテゴリー(1歳)の記事
サトちゃん
サトちゃん(2009-09-29 15:18)

種なし巨峰
種なし巨峰(2009-09-28 10:52)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(5)1歳
この記事へのコメント
ぽんちゃんおめでとう~!!もしかして上着うちで買った物???超嬉しいですぅ*可愛い似合ってるし。。。
Posted by ちゃこの母ちゃん at 2009年02月11日 09:44
どんどん成長していきますね~
ぽんちゃんイヤイヤもするようになったんですねぇ。成長は嬉しいものの困ったことも増えてきますね。我が家もわんぱく息子に悪戦苦闘です!
Posted by きたかぜこぞう at 2009年02月11日 09:44
ドンドン大きくなってますねー(^^)
成長の過程がやっぱりみててたのしいです。
かわいいですし(^^)

自己主張が始まって、どんどん性格がでてくるんでしょうねー(^^)
Posted by だーしゃだーしゃ at 2009年02月11日 16:53
3日違いだと思う事は同じでうれしいです。

横綱は下の奥歯?かな?少し顔を出してきましたよ。
ここ最近よだれや口からお茶を出したりが多くて、首周りがきつくなったスタイ再登場してまして。w
新しい歯を見て納得しました。

自己主張…うちも大変です。w
外ではひとりで歩かせろと手を振り払って、危ないしつなぐとその場に座り込んでしまって(-.-)
仕方ないし重い横綱を抱っこすると反り返って叫んで(>_<)尚更重いんです。
周りから虐待でもしてるんじゃないかと思われてないかw不安です。www

成長の証ですね。
喜ばしいことなんです。落ち着いた時に思います。w
Posted by 湯花 at 2009年02月11日 23:04
>ちゃこの母ちゃんさん
 はい!そうです!(笑)
 っていうか、下のデニムもそうですよー。
 覚えてますか?お花のベルトが付いてたヤツ。
 お気に入りで既に何回か着せてますよー。
 またお店に行きたいですぅ。

>きたかぜこぞうさん
 イヤイヤ…すっごい大変です(汗)
 今日もミキハウスのキッズコーナーで
 「別のとこ行こう」って言ったら、
 イヤイヤと首を振って、
 無理矢理連れて行こうとしたら大泣きで…(汗)
 お互い大変ですねー(笑)

>だーしゃさん
 自己主張は成長の証なんだろうけど、
 結構大変だったりします(笑)
 でも、やっぱ親バカなので、
 見てて嬉しいし、楽しかったりしますよ(笑)

>湯花さん
 あ〜奥歯が生えてきたんですねー。
 うちはまだな感じがしますが、
 そろそろスタイを準備した方がいいかもしれませんね(笑)
 横綱くんの自己主張は、ぽんちゃん以上かもしれませんねw
 さすがに反り返ってまでは叫びませんので…(笑)
 お互い頑張りましょう!
Posted by なっちゃん。 at 2009年02月12日 03:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。