てぃーだブログ › なちゃろぐ › 食べ歩き・沖縄編 › うかじそば

2009年02月09日

うかじそば

去年12月に新都心・りうぼう楽市近くにオープンした、
「うかじそば」の那覇新都心店に行ってきました。

うちの相方が散歩中に
「新しい沖縄そばの店を見つけたよー」って言うんで行ってみたら、
以前から気になっていた
宜野湾の田園書房近くの「うかじそば」じゃないですか。

うかじそば

店に入って「うかじそば定食」をオーダー。
うかじそば、ジューシー、漬け物、デザートが付いて830円。
本来ならジューシーではなく、「うかじ飯」と言われる
ご飯に豚そぼろが乗ったものが付いてくるようですが、

売り切れとのことだったので、
代わりにジューシーが付いてきました。
くぅー、うかじ飯食べたかったー。残念!
ちなみに、この日のデザートはブルーベリーのゼリーでした。

うかじそば

で、こちらが「うかじそば」。
かつお節が乗ってるのでわかるかもしれませんが、
カツオ系のスープで、かなりあっさり味。
かつお節の裏には無着色のショウガが乗ってます。
お肉も柔らかくて、それほど甘く味付けはされてません。
上品な味で女性好みの沖縄そばかも。

お店はやや小さめで、あまり目立たない感じですが、
りうぼうの屋上駐車場入り口のすぐ近くなので、
わかりやすいかも。
テーブル席とカウンター席のみで、
子供用のイスは2脚ありました。
店舗前は車3、4台ぐらいしか停められませんが、
店の前の道を国道58号線向けに行くと
左側に専用駐車場があります。(7台停められます)

うかじそば
うかじそば 那覇新都心店
沖縄県那覇市天久2-2-5 ファミール天久1F
098-869-7755
昼 11:00 - 15:30
夜 17:30 - 20:00(LO)
※ウィンターシーズン↑
定休日は、疲れた時らしい…(笑)
駐車場あり。テーブル席、カウンター席のみ。
子供用イス2脚あり。
地図はこちら


◯関連商品

沖縄で食べたあの味をご家庭で・・・「本場の生麺・スープ使用の本格沖縄そば5人前」 【九州P07...




同じカテゴリー(食べ歩き・沖縄編)の記事
月の魚
月の魚(2014-09-25 16:55)


Posted by なっちゃん。 at 14:31│Comments(2)食べ歩き・沖縄編
この記事へのコメント
こんにちは!!
なっちゃんさんが載せてくれたちゃこの店の地図私のブログで使ってますが、大丈夫でしょうか???凄い分かりやすいので。
Posted by ちゃこの母ちゃん at 2009年02月09日 17:29
>ちゃこの母ちゃんさん
 あ、全然大丈夫ですよー。
 お店にパソコンありましたよね?
 次行った時に、ブログの記事に地図を張る方法教えましょうか?
 簡単ですよー。すぐその場で出来ると思うので…。
Posted by なっちゃん。 at 2009年02月09日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。