てぃーだブログ › なちゃろぐ › 1歳 › 豆まき

2009年02月04日

豆まき

豆まき

ぽんちゃん、節分には欠かせない豆まきもしました。
豆まき自体は去年が初めてでしたが、
まだ3ヶ月で私が無理矢理握らせて投げたんです(笑)
今年は自分で豆まき出来ました。
っていうか、投げたというより
手のひらからポロンと落としたって感じでしたが…w

豆まき

そのあと、パパが持っていた鬼の面に興味を示し…

豆まき

いないいないばぁをしてニコっ。

にしても、ビックリしたのが豆まき用の豆が
夕方にはどこのスーパーにも売り切れだったこと。
4カ所回って、最後に行ったコンビニでようやく買えました。
ふぅー。来年からはもっと早めに買っておかなくちゃね。

豆まき

これが去年の初めての節分の写真。
まだおすわり出来なかったのよねー。
あー懐かしいぃー。よく成長したもんだー。




同じカテゴリー(1歳)の記事
サトちゃん
サトちゃん(2009-09-29 15:18)

種なし巨峰
種なし巨峰(2009-09-28 10:52)


Posted by なっちゃん。 at 12:31│Comments(2)1歳
この記事へのコメント
このパジャマ、うちの子も着てます( ̄∇ ̄;)
ぽんちゃんはブランド物だけなのかと思ったら、
こういうのも着るんだねー。
なんか安心した(笑)
Posted by 亜紀 at 2009年02月04日 15:24
>亜紀
 まさか!(笑)
 ブランドものはお出掛け用の服だけだよー。
 それも古着か激安セール品とか、頂き物。
 家での普段着はサンエーとかジャスコとかベビーザらスとかで買ってます。
 このパジャマは、唯一西松屋で買ったもの。
 亜紀のところと同じなんだね♪
 腹巻き付きのパジャマ探したら、ぽんちゃんに合うサイズのが
 西松屋だけにしかなくて…(汗)
 小柄ちゃんは洋服探すの大変ですぅ。
Posted by なっちゃん。 at 2009年02月04日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。