てぃーだブログ › なちゃろぐ › 1歳 › タンカン

2009年01月25日

タンカン

夕食後、リビングでテレビ観ながらくつろいでたら、
何やらキッチンの方で物音がするので見に行くと…

タンカン

今が旬の頂き物のタンカンを
袋から出して遊ぶぽんちゃんが…ガ-ン

タンカン

「こら〜ヽ(`Д´)ノ食べ物で遊んじゃダメでしょ〜。
ほらほら、ちゃんと袋に片付けてー」

タンカン

しばらく固まるぽんちゃん。

タンカン

が、すぐに再びタンカンで遊び始めたぽんちゃん。
しょーがないので、
タンカンでキャッチボール
相手をしてあげました。

っていうか、食べ物だと思ってないと思う(笑)
フツーのミカンなら皮ごとかじってますからw
タンカンにはかぶりつくことなく、
ひたすらゴロゴロ転がして遊んでいましたとさ。

ちなみに大量に頂いたので、後日、
タンカンジュースにして飲むことにします。


◯関連商品

タンカン初めての方限定♪見た目は悪いけど食べたら病みつき!沖縄の山奥やんばる、今帰仁村の...





同じカテゴリー(1歳)の記事
サトちゃん
サトちゃん(2009-09-29 15:18)

種なし巨峰
種なし巨峰(2009-09-28 10:52)


Posted by なっちゃん。 at 14:01│Comments(4)1歳
この記事へのコメント
はじめまして♪
我が家にも9月生まれの1歳児がいるので親近感でお邪魔しました~
ウチのコも70cm、8400gのちびっこちゃんですが元気でお転婆さんです。

初めてあげたミカンは青切りミカンでスッパかったのか
以来ミカンを見るとイヤイヤして食べてくれません(涙)
甘いタンカンの時期まで待ってればよかったなぁ。。。
Posted by るっこら at 2009年01月25日 17:11
>るっこらさん
 初めまして♪
 9月生まれっていうと、ぽんちゃんより先輩ですね♪
 しかも、同じちびっこちゃんで親近感湧きます♪
 うちはミカンよりもイチゴが好きです。
 これにはオドロキ。
 イチゴはどっちかと言えばちょっと酸っぱさがあるのにねー。
 るっこらさんちのお子さんはイチゴ食べますか?
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2009年01月26日 00:04
ぶろぐへの訪問&コメントありがとうございます。

とってもかわいい娘さんですね!
そして、かわいいぶろぐ!

これからもよろしくです♪
Posted by C.W.KYOKO at 2009年01月26日 01:28
>C.W.KYOKOさん
 いえいえ、こちらこそありがとうございますm(_ _)m
 これからもよろしくです〜
Posted by なっちゃん。 at 2009年01月27日 02:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。