てぃーだブログ › なちゃろぐ › 食べ歩き・沖縄編 › いしぐふー

2009年01月20日

いしぐふー

1日限定100食の沖縄そば、
「いしぐふー 新都心公園内店」に行ってきましたぶーん

ずっと前から行ってみたかったんです。
カヌチャの近くにあるやんばる本店は、
滅多に近くに行かないし、行ってもタイミングが悪かったりして、
なかなか行くことが出来なかった。

だけど、新都心公園の中の那覇市緑化センター内に
いしぐふーが出店したって聞いて、
ずーっと前から行きたくてようやく行くことが出来ました。

いしぐふー

この独特の玉子焼き。
これがいしぐふーの特徴なのよねー。
玉子焼きが乗ってる沖縄そばって
あまり見かけなくなったなぁ。
私は自宅で食べる時、必ず入れるけど。

いしぐふー

ここの手作り麺、ほんっとコシがあって、
ツルツルしてて、超〜〜美味しい!!
アグーから取ったというスープに合う!

スープは、半分くらい食べた後に
一緒に付いてくるカツオ節を入れて食べると、
更に味が変わって、1つで2度の味が楽しめます
OK

いしぐふー

画像はあぶりソーキ。ここの店では別皿で出てきます。
そばに入れて食べてもいいし、一緒に付いてくる
カラシやわさびを付けて食べてもOK。
なっちゃん的にはわさびを付けて食べた方が美味しかった。

ちなみに店員さんに聞いたんだけど、
「いしぐふー」って言うのは屋号だそうで、
昔は石切り屋(砕石)をしていたそうです。


(あー、確かにやんばるには砕石場があるわね)

行ってみる価値あり!オススメです!


いしぐふー
■いしぐふー 新都心公園内店
沖縄県那覇市おもろまち3-2-1 那覇市緑化センター内
098-862-1947
11:00〜(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日
駐車場あり。
ベビーチェア、なし。
テラス席あり。
公式サイト:http://www.ishigufu.jp/
地図はコチラ




同じカテゴリー(食べ歩き・沖縄編)の記事
月の魚
月の魚(2014-09-25 16:55)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(4)食べ歩き・沖縄編
この記事へのコメント
はじめまして、いしぐふーの五月と申します。
新都心店に足を運んでくださって 本当にありがとうございました。小さなお子様がいらっしゃるのですね、とても愛くるしいお子様で成長が楽しみですね。公園内は遊具ができて、子供たちが楽しそうに遊んで♪♪
Posted by 五月 at 2009年01月22日 00:46
>五月さん
 初めまして♪
 わぁーお店の方からコメント頂くなんて、嬉しいです!
 新都心店は公園内にあるので、
 散歩帰りのお子さんもいっぱい来るのではないでしょうか?
 だとすると、ぜひとも「ベビーチェア」を置いて欲しいです!
 この前、旦那と娘と3人で行った時、
 ベビーチェアがなくて、
 しょうがないから私の膝に座らせて食べさせました。
 娘を抱えながら食べるのはちょっと大変でした。
 それでも味は二重丸♪
 娘を抱えてなければ三重丸だったかもw
Posted by なっちゃん。 at 2009年01月22日 03:59
こんにちは、なちゃろぐ様 以前から気にしていたのですが、今日、新都心のお店に「ベビーチェアー」用意しました。北谷のお店のお向かいのお宅から、いただいたものです。次回お嬢さんのお役に立てれば幸いです。
Posted by 五月 at 2009年03月03日 15:09
>五月さん
 お久しぶりです!
 わぁ〜わざわざ用意していただいたんですねー。
 私だけでなく、他の親子連れの方も喜ばれると思います!
 今度、天気がいい日にでも散歩がてらお伺いしますねー。
 ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by なっちゃん。 at 2009年03月04日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。