てぃーだブログ › なちゃろぐ › こどもあいてむ › カレーの王子さま・シチューの王子さま

2009年01月10日

カレーの王子さま・シチューの王子さま

カレーの王子さま・シチューの王子さま

1歳を過ぎてからよく食うようになったってことで、
ぽんちゃん、カレーとシチューにチャレンジしました。

初めてのチャレンジは去年の10月20日頃。
カレーとシチューは材料がほぼ一緒。
「カレーの王子さま」「シチューの王子さま」両方を買って、
食べさせてみましたが、見事に両方撃沈ダウン

2ヶ月後ぐらいに再び、シチューにチャレンジ。
このときはシチューの王子さまを利用せず、
普通の大人が食べるシチューに少し牛乳を多めに足して、
割と薄味にしたら見事に完食ピカピカ

残るはカレー。こちらはさすがに大人用を薄味には出来ないので、
再びカレーの王子さまで作って、再チャレンジ。
結果、見事完食〜キラキラ 

飲食店ではお子様メニューにカレーがある店が多く、
早速、低アレルゲンメニューを扱っているガストへGO!

普通のカレーと低アレルゲンのカレーがあって、
低アレルゲンカレーの方が薄味だろうと思って、
低アレルゲンカレーをオーダー。

カレーの王子さま・シチューの王子さま

早速、食べさせてみる。

「おぉ〜!食ってる!食ってる!」

しかも、めっちゃ豪快な男前スタイルで(笑)

が!

4、5口食べたかな〜と思ったら、突然スプーンを置き、
「コレ、いや〜」と言わんばかりにグズグズし始め、
しょうがないからうどんをオーダーして食べさせました。

何がイヤなんだろうと思って、ガストのカレーを食べてみたのですが、
私が家で作るぽんちゃん用のカレーと比べると
かなり味が濃いんですよ。それほど辛くはないんだけどね。

で、再び家でカレーを作ってあげたら…

ガストのカレーがトラウマになったのか、
私のカレーも見た目で判断しちゃって、
全く食べなくなっていました(涙)


一口も口に入れてくれなかったんですよ。
かなりお腹空いているはずなのに…。

カレーの王子さま・シチューの王子さま

ふぅ。ぽんちゃん、体型はキレンジャー並みなのにね(笑)


◯関連商品

★特価★カレーの王子さま 顆粒


★特価★シチューの王子さま 顆粒




同じカテゴリー(こどもあいてむ)の記事
雑巾
雑巾(2015-04-07 15:51)

買物三昧
買物三昧(2014-03-09 23:45)

お名前シール
お名前シール(2014-03-06 16:55)

雛人形3号
雛人形3号(2014-03-01 20:56)

入学式の服が届いた
入学式の服が届いた(2014-02-25 17:56)


Posted by なっちゃん。 at 14:01│Comments(0)こどもあいてむ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。