てぃーだブログ › なちゃろぐ › Days › ポスト

2008年03月17日

ポスト

ポスト

これ、何の変哲もないポストに見えますが、
何かヘンだと思いませんか?

はい、実は家の壁に直接穴を開けて、
家の中から郵便物を取れるようにしてるんです(笑)


うちの近所にある家なんですが、
最初見たときビックリしました(笑)
沖縄ではあり得ないなーと。
沖縄でやれば、台風で雨入ってるかと思うし、
シロアリとかもスゴそう…。

きっと家の中からもフタか何かをして
工夫はしてるかなとは思うんですけどねー。

そこまでするなんて
家から出たくないのかなー(笑)





タグ :ポスト

同じカテゴリー(Days)の記事
母の日
母の日(2015-05-22 20:06)

ただの風邪?
ただの風邪?(2015-05-02 15:12)


Posted by なっちゃん。 at 09:05│Comments(3)Days
この記事へのコメント
郵便物は個人情報の宝庫だからね~。
うまい方法でしょう。(^^)
ラティスをつかったこの飾り方、とっても気に入りました♪
可愛いなぁ。
Posted by pyo at 2008年03月17日 13:54
うちの実家は玄関の扉の横のガラスブロックに郵便受けを埋め込んであるよ。

今は門があるのでそこの郵便受けをつかってるけど、むかしはそこに新聞とかも刺さってました。

わりと近所も普通にそーゆーとこあったよ。
Posted by nori at 2008年03月17日 15:23
>pyoさん
 あーそういう考えもありますねー。
 この飾り方、ステキですよねー。
 最初このラティスに目がいって、
 ポストに気づいたんですよ(^^)

>noriさん
 玄関のガラスブロックっていうのはわかる気がするー。
 ガラスブロックって水を弾きそうだし、玄関っていうのはわかる気がする。
 団地とか玄関のドアにポストあるもんね。
 この家のポストは外壁のど真ん中に穴を開けて作ってたから、
 やたら気になって…。
 家の端っこならわかるんだけどなー。
 ま、人それぞれかもしれないけど、
 ちょっとビックリしましたー。
Posted by なっちゃん。 at 2008年03月17日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。