てぃーだブログ › なちゃろぐ › 食べ歩き・沖縄編 › ゆたかやそば

2007年09月19日

ゆたかやそば

北中城村にある「ゆたかやそば」に行ってきました沖縄そば
沖縄県総合運動公園入り口から、ちょっと入った所にある
100年以上経った古民家を移築して作った店です。

ゆたかやそば
ゆたかやそばセット 735円

オススメだという「ゆたかやそばセット」をオーダー。
うっ…多いっ汗
ジューシーはおかんと半分こして、お肉もおとんに1個あげて食べました。
ちなみにこのセットの大もあります。840円。

ゆたかやそば

こってり系に多い乳白色系のとんこつスープなので、
「こってりかな?」と思いきや意外とあっさりだったのでビックリびっくり!
塩はミネラル豊富な「ぬちマース」を使用しているとか。
こりゃなかなか美味しいですOK

ゆたかやそば

そばセットに付いているお肉は別皿に入ってます。
肉は三枚肉、軟骨ソーキ、ソーキの3種類が入ってて、
人参、いんげん、
三角のこんにゃく(いんげんの下に隠れてます)も入ってます。
肉だけでこれだけのボリュームなのに、
きんぴらと漬物もついて735円はかなりお得な気がします。
もちろん、お肉もジューシーも美味しかったなりよ♪

ゆたかやそば

■ゆたかやそば
沖縄県北中城村美崎75
098-935-4188
11:00 - 20:00(売切れ次第終了)
年中無休(正月三が日、旧盆ウークイ、台風は休み)
駐車場あり
↓地図はコチラ(クリックすると拡大します)
ゆたかやそば
GOOD てぃーだマップではコチラ。

○関連商品

ギネス認定!21種類のミネラル ぬちマース(111g)



同じカテゴリー(食べ歩き・沖縄編)の記事
月の魚
月の魚(2014-09-25 16:55)


Posted by なっちゃん。 at 10:28│Comments(0)食べ歩き・沖縄編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。