てぃーだブログ › なちゃろぐ › 食べ歩き・沖縄編 › 東洋飯店

2007年09月09日

東洋飯店

那覇新都心の「東洋飯店」でランチしてきました食事

この日、またまた両親と共に
那覇のマンションの空気の入替えをしに行ったんですよ。
で、この日は父の誕生日ろうそくだったんで、

「どこで何食べたい?」と聞いたら

「東洋飯店でディナーはしたことあるけど、
ランチは行ったことないから行きたい」

って言うんで…。
この前、「香港飯店」に行ったばかりなんだけどね汗
本人が行きたいっていうし…(笑)

ランチはラーメン沖縄そば(箸)とか週替わりメニューとか色々あるんだけど、
一応、父の誕生日ってことで
「スペシャルランチコース」をオーダーしました。
(オーダーは2名以上から。1人1575円。)

東洋飯店
■芝えびのチリソース炒め

東洋飯店
■豚肉のザーサイと筍千切り炒め

東洋飯店
■チャーシュー炒飯

東洋飯店
■シュウマイ

東洋飯店
■本日のスープ


このスペシャルランチコースは日曜日以外のランチ限定のコース。
画像にはないけど、デザートと飲み放題のドリンクが付きます。
香港飯店よりはボリュームには欠ける感じだけど、味は◎。

なんでも、この東洋飯店那覇店は
去年「ぐるなび」の沖縄地区中華部門でグランプリを取ったそうな。
レジの所にグランプリの盾が置いてあったじょ。
今度は週替わりメニューにでもチャレンジしてみようっと。

以前、「なちゃっと食館」で東洋飯店を紹介したときの記事はコチラ

■東洋飯店 那覇店
沖縄県那覇市銘苅2-11-24
098-869-6103
11:00 - 23:30(L.O.22:30)
コース料理(家族向け)2100円から
↓地図はコチラ(クリックすると拡大します)
東洋飯店那覇店
GOOD てぃーだマップではコチラ。



同じカテゴリー(食べ歩き・沖縄編)の記事
月の魚
月の魚(2014-09-25 16:55)


Posted by なっちゃん。 at 10:27│Comments(2)食べ歩き・沖縄編
この記事へのコメント
はじめまして。ランキングから遊びにきました~。すごく楽しいです~。カフェ巡りしてるので、色々と拝見させていただいてもよろしいですか?お気に入りに入れちゃいました~。よろしくお願いします。
Posted by ししまる at 2007年09月09日 12:07
>ししまるさん
 はじめまして♪
 カキコありがとうございますm(__)m
 ランキングからいらしたとのことですが、
 多分数日後にはかなりランクダウンしているものかと思います(笑)
 (本人もなぜ上位に入ってるのかわからないw)
 現在妊娠して沖縄に一時的に里帰り中なので
 カフェ巡りとかはしてないけど、
 転勤で沖縄に戻ったらカフェ巡りしたいと思ってます♪
 よろしくお願いします。
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2007年09月09日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。