てぃーだブログ › なちゃろぐ › あいてむ › 20年エアコン!?

2007年09月04日

20年エアコン!?

20年エアコン!?

お産のために沖縄の実家に里帰り中の私ですが、
今私が過ごしている部屋にあるエアコン…おそらく20年もの(笑)

私が小学校高学年のときに
家の2階部分を増築したときに設置したエアコンなので、
多分20年は経ってるんです。

で、このエアコン…ちゃんと動いてます。現役です。

今時こんな茶色のエアコンって見たことないですよねーw
リモコンもありませんし、部屋が冷えるのに時間掛かります(笑)

が、最近、調子悪いんですよ。
外に置いてあるエアコンの室外機が、突然

ぶぉーーーん

と物凄い音を立てるんですよぉ汗
そろそろヤバイんじゃないのかなぁ。

うちのおかんに

「新しいエアコンに買い換えた方がいいと思うんだけど…」

と言ったら、

「あんたが買ってくれ」

と言われてしまいましたガ-ン

っていうか、私、お産で一時的に居るだけの為に
エアコンなんて買えませんがなー。

それよりも時々沖縄に帰ってきては、
実家のこの部屋で過ごす妹に買ってもらいたいよぉ。
(そもそもこの部屋、妹の部屋でして、
 私の部屋はすでにおかんの物置状態になっている…ぐすん

うー。せめて10月いっぱいまでは現役で居て欲しいじょー。
頑張れ!エアコンくん!


タグ :エアコン

同じカテゴリー(あいてむ)の記事
コーヒーメーカー
コーヒーメーカー(2015-04-22 07:37)

ダイキンのエアコン
ダイキンのエアコン(2015-04-10 23:09)

iPhone6と6plus
iPhone6と6plus(2014-09-24 17:58)


Posted by なっちゃん。 at 23:56│Comments(2)あいてむ
この記事へのコメント
うちの部屋のエアコンも同じ様なやつで、
浦添に引っ越してきたときに買ったものらしいので、
もう23年・・・(^^;

最近、スイッチが壊れ、コンセントを入れたり抜いたりしてます。
冷えすぎてコントロールがきかないので、来年は買い替えかなぁ~
Posted by みつき at 2007年09月05日 08:47
>みつきどん
 うー同じもんだねー。
 多分、うちが増築したのが小学校4年だから24年は経ってて、
 みつきどん家のエアコンと同じぐらい古いはず。
 うちもコントロールきかないです(笑)
 同じじゃー
Posted by なっちゃん。 at 2007年09月05日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。