てぃーだブログ › なちゃろぐ › あいてむ › ガンプラ

2007年07月06日

ガンプラ

ガンダムが好きな人って多いですよね?
特に30代ぐらいの人に多いんじゃないのかなぁ。

うちの相方もそうなんですが、
ガンダムっていうよりはガンプラが好きなんですよね。
(ガンプラ = ガンダムのプラモデル。)

本人曰く、ガンダムのストーリーとかには
そんなに詳しくないみたいです。
だけど、ガンプラは好きみたいで、
子供の頃それほど出来なかった反動でなのか、
30歳半ばからやたらハマっています。

ガンプラは日に日に増えていくばかり。
クローゼットの中はガンプラの箱でいっぱいですタラ~
早く組み立てて欲しいんですけど、
うちの相方の場合、パーツを一つ一つサンドペーパーみたいなので
きれいにしたあとに、色の付いているパーツの上から
更に塗装して組み立てるので時間が掛かるんですよ。


そこがどーも私には理解できなくて、彼にとっては
「オリジナルの色で組み立ててなんぼ」みたいなようで…(笑)
素組みでさっさと組み立てて欲しいんですけどねぇ。
だって、1ヶ月に1つ作るか作らないかですもん。
クローゼットの中のガンプラ、
全部作るのに何年かかるんだろう…(笑)

だからといって、私は彼の趣味に反対しているわけじゃないです。
ストレスの溜まりやすい仕事してますから、
これでストレス解消できてるのならいいかなーと。
なので、塗装用のスプレーを買う時も文句言わなかったしね。

ただね、夜中にベランダでわざわざ明かり付けて
塗装するのだけはやめてほしいんですよねー。


今住んでいるとこのベランダって照明がないんですよ。
なので、部屋から照明引っ張ってきて塗装するんです。
その時、少し窓を開けるもんだから
蚊とか虫とか時々入ってくるんです。
昼間とかなら電気代も掛からないし、
昼間の方が明るくて塗装しやすいと思うんですけどねー。

この前なんて、ベランダで塗装する時に
窓を開けっ放しでやってたから、
塗料のニオイが家の中に入ってきて
私、めちゃめちゃ気持ち悪くなったんですよ。
あれって体に悪いじゃないですか。
「私、妊娠してるのにーヽ(`Д´)ノ」って怒り爆発でした。

8月から沖縄に出産で里帰りするので、
私が福岡に帰るまでの5ヶ月の間、
1ヶ月に2個ぐらいのペースでガンプラを作って欲しいですねー。


私が居ないから気兼ねなく作れるだろうし、
子供が産まれたら子供の前では絶対させないつもりですから(笑)
(あのニオイだけは子供にさせたくないっ怒り

頼むよ、パパさん(笑)

うちの相方のガンプラブログはコチラ



タグ :ガンプラ

同じカテゴリー(あいてむ)の記事
コーヒーメーカー
コーヒーメーカー(2015-04-22 07:37)

ダイキンのエアコン
ダイキンのエアコン(2015-04-10 23:09)

iPhone6と6plus
iPhone6と6plus(2014-09-24 17:58)


Posted by なっちゃん。 at 09:57│Comments(2)あいてむ
この記事へのコメント
実は私も嫌いじゃなーい☆
Posted by pyo at 2007年07月06日 12:50
>pyoさん
 pyoさんは仕事柄結構好きなのかな?
 そんな気がします(笑)
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2007年07月06日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。