てぃーだブログ › なちゃろぐ › あいてむ › NEW DEMIO

2007年06月30日

NEW DEMIO

5月に現在乗っている軽のワンボックスを車検に入れたんですけど、
うちの車、かなりヤバいんですよねー。
整備士のおっちゃんに
「サビがかなりヒドい状態ですねー」って言われたんですよ。

今の車って相方が独身時代に新車で買ったものなんですが、
当時、相方が住んでいた会社の独身寮っていうのが海の近くで、
そのせいかサビがヒドいんですよねータラ~

新車で買って7年目で走行距離が6万キロちょっと。
年数と走行距離からすりゃ、まだまだ乗れそうな感じだけど、
うちの車ってリコール3回出てるし、
福岡に来てから2回故障してるし(発電機がダメになったし)、
そろそろ買い替えたいとは思ってるんだけど、
これから子供が生まれるし、
お金ないからすぐに買えないんですよぐすん

NEW DEMIO


そんな中、7月5日にマツダから発売になる、
新しい「DEMIO -デミオ」のサイトを見ていたら、
「新型デミオ、プレゼント」との情報がっ!
興奮して早速応募しちゃいました。(応募期間は明日まで)

デミオといえば、私が独身時代に乗ってた車。
一生懸命貯金して買って、大事にしてた車なんです。
買ったのがちょうどマツダのマークが現在のマークに変わった時。
コンパクトなデザインで、アウトドア派な方だったので
この車で色んな所に行きました。
タイヤも大きめのヤツに替えて、シャコタンにして(笑)、
さぁこれからいっぱいいじってやるーって時に結婚。
結婚して仕事を辞めることになったので、
整備士をしている叔父に頼んで、
他の人に30万で泣く泣く売却したのでした。

今度のデミオは、CVT搭載らしいし、燃費もリッター23キロだし、
めっちゃ欲しいなぁー。当たるといいなー(笑)

一番の候補はデミオだけど、他にもハズレたときの為に(笑)、
カタログ通販の「ニッセン」で募集してた、
「トヨタのヴィッツ」にも応募したし、
「womama -ウーママ」っていう女性専用の情報サイトでは、
「ダイハツのタント」にも応募。

やっぱお金がないときは懸賞に限るってわけですよ。
(当たる可能性はかなり低いけどw)
妊婦は懸賞によく当たるっていうから、当たるといいな!



同じカテゴリー(あいてむ)の記事
コーヒーメーカー
コーヒーメーカー(2015-04-22 07:37)

ダイキンのエアコン
ダイキンのエアコン(2015-04-10 23:09)

iPhone6と6plus
iPhone6と6plus(2014-09-24 17:58)


Posted by なっちゃん。 at 10:18│Comments(2)あいてむ
この記事へのコメント
新型デミオいいよね。
あたるといいね、
というより俺も応募しちゃたんで
ライバルだ!!(笑)

昔のデミオみたいに
フェンダーぎりぎりまでインチアップした
タイヤをやっぱつけるの?

だったらなっちゃんにゆずるよ(笑)
Posted by しん先生 at 2007年06月30日 22:22
>しん先生
 しん先生も応募したんですね。
 ライバルだー(笑)
 もし新型デミオげっちゅしたら、
 やっぱ昔みたいにいじってみたい気持ちもあるけど、
 旦那が許してくれるかどうか…(笑)
 結婚すると自由にできなくて大変よねー(笑)
Posted by なっちゃん。 at 2007年07月01日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。